<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お月見


秋はお月見。お団子飾ってお月見したいですね。



お月見柄の手ぬぐい飾って、これから半月以上お月見気分が味わえます。
タペストリー棒も1つあると便利。
壁掛けにしたり、スペースの間仕切りに使ったり。 手ぬぐいを変えるだけで雰囲気が変わるので、季節毎に変えてもいいですね。

コーデは インスタ、置き画くらぶから一枚。

綿ケーブル編みセーターMaomade9,800円+税

スウェード調タックスカートPont de Chalons12,800円+税
ロングウォレット ANVOCOEUR12,800円+税
tamakiniime rootsshawl 12,000円+税
NAOT iris 20,000円+税
ブローチ 大石栄子
靴下 FrenchBull



かわいい布巾も入荷してます。




こちらはMINETとSHIBAです。
猫好き犬好きの方、必見です。
ツバメトルション 2,000円+税
MINET SHIBAマグカップ950円+税
MINET SHIBAマグボトル370ml 1,900円+税
マグボトルは底面のプチケースにティバッグやサプリメントを入れて持ち運ぶことができる優れもの。
行楽シーズンにどうぞ。
そして、 今年のお月見は10月4日です。

スタッフA記
お盆休みありがとうございました
長いお盆休みをありがとうございました。
今日から営業を再開しております。
夏休みも終盤に差し掛かり、お出かけがままならないお母さん方も沢山みえるかと思います。

先ずはおきがくらぶから。


maomadeインナー付ニットプルオーバー8,900円+税

harmonieテーパードパンツ7,400円+税
NAOT アイリス20,000円+税
frenchbull 靴下 1,200円+税
お花 ココシニア 850円+税


バックスタイルが可愛いのです。

ニットはスリットが入っていて、そこからインナーのティアードがのぞきます。


おきがくらぶにも登場した 今から旬なソックスもご紹介しておきます。
FrenchBull



en Lille 右 「ほしづきよ」1,600円+税
降るような星と、まんまるの月
しずかで、優しく音楽が鳴っている
小さく身をふるわせるかのようにまたたき、きらめく。
絵具で描いたやうな柄がポイントのハイゲージソックス。 左 「ちいさなおんがく」1,600円+税
細く長く指が描く、リズミカルな軌跡
子犬のつけた鈴のような、ほがらかな3拍子
よどみなく弾き続けられる、音階を表すような配色模様です。
お盆を過ぎたら少しだけ秋めいてきたような。
まだまだ暑いですが、秋を探しにいらして下さい。 スタッフA記
金曜日からお洋服のセールをします
金曜日から夏のお洋服をセールします。


もう一枚欲しかったんです。
あれ、まだ残ってるかしら?という
お洋服がある方は是非足をお運び下さい。

そうでない方も、夏はこれから!なので、買っておいても損は無い気がします。

秋に向けて着れそうなお洋服もありますので、どうぞ、お見逃しなく。






週末にインスタに投稿したコーディネートから。





セール価格になるものも含まれていますのでぜひ店頭でご覧下さい。


スタッフA記
お庭散策

いつもご来店ありがとうございます。
お店の裏のパーキングから表の扉まで、ちょっと楽しめる小道になっていますが、ジューンベリーが終わったこの季節はスモークツリーやアナベルが咲いてとってもにぎやかです。











ぜひ、ご来店の際はお楽しみ下さい。


tamakiniime夏のウェア展示販売会
本日のお客様はrootsshawl middleをヘアターバンにして帰られました。
そんなよそおいも素敵です。

さて、明日は水曜日ですが、イベント期間中のため営業させて頂きます。
お仕事が水曜休みの方など、ぜひお越しくださいませ。


週末、金土日曜はNAOT 「サボとサンダルの受注会」
3日間のみですので、ご覧になりたい方はお見逃しなく、ご来店お待ちしております。

スタッフA記
本日4時にて閉店させて頂きます
本日は4時にて閉店させて頂きます。
そして、明日明後日は定休日でお休みさせていただきます。





よろしくお願い致します。





















ご予約をお待ちしております。

スタッフA記
本日5時半にて閉店させて頂きます。

本日5時半にて閉店させて頂きます。
よろしくお願いします。

hacuさんからソックスが届いています。
人気のキャベツ柄も春バージョンが登場です。

YARRA麻のジャンパースカート18,800円+税
a piece of Library ノーカラーブラウス13,500円+税
luca ブローチ

Permanent Age ミニバッグ8,000円+税
planet shoes 37 Made in Italy 6,000円+税



お店の前の桜も散り始めました。
最後のお花見がてら、足を延ばしてみて下さいね。
スタッフA記
最終セール
SALEになっている冬のお洋服を
更に10パーセントオフしました。


こちらが目印です。
残り少なくなってますが 買い逃していたものがあれば、次のシーズンのために買い置いて下さいね。

春のお洋服も順にお嫁に行ってます

Tous les jours ベスト10,000円+税
yarra 麻 ブラウス 10,800円+税
ブローチ litta


お目にとまるものがあれば、是非今のうちにお求め下さいませ。

スタッフA記
本日4時にて閉店


本日は4時にて閉店させて頂きますので
よろしくお願い致します。



まだまだ風の冷たい季節
いつも強い味方の接結の
ニューバージョン登場です。


モックネックのたっぷりサイズ



スモールを載せて比べてみるとこんな感じです。



お色目はベーシックなオフ白、生成、グレー、ネイビー、チャコールの5色です。




pont de chalon ロングカーディガン
レーヨン、綿、アクリル
11,800円+税
pont de chalon シャツ8,800円+税
pont de chalon パンツ 9,300円+税

MUUN カゴバッグ 22,500円+税
NAOTアイリス20,000円+税
スタッフA記
春のお花を

私が大好きな切り花のパンジーを市場で見かけるようになりました。
短めなので使い勝手は今ひとつですが
ナチュラル感があり、さり気なく手持ちの瓶に入れるだけでおしゃれなあしらいになります。

今月のお花レッスンでもパンジーの入ったアレンジをしていますが、とても好評です。




セールになっているお洋服のコーディネートです。

こんな少し薄手の、春にもお使い頂けそうなものもあります。
重ね着で今からも活躍してくれそうです。

ina ボーダーカットソー 8000円+税→5600円+税

doux bleuウール100%タートル8900円+税→6230円+税
FLWリネンウールワイドパンツ15800円+税→11060円+税


土日月と雪が積もり、大変だった地域の皆様にお見舞い申し上げます。
桂ヶ丘は、朝起きるとスキー場か!
という日が続きましたが、
思ったより積もらず、雪かきもせずにすんだくらいでした。

次の金曜日辺りに、また寒波がくる予報だそうで。
またまた花市場行く日が危なそうです。
月曜日、ツルツル怖かったので
今度も慎重に出かけなくてはです。


明日は定休日でお休みですので
よろしくお願い致します!


ゆうこ店長


明日明後日と連休させて頂きます

明日は臨時休業、
明後日は定休日の為、お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



皆様はお正月をどんな風に過ごされましたか?

年始からご来店頂くお客様にお聞きすると、
「ゆっくりしました」という答えを頂く事が多かったように思います。

私店長のお正月はと言えば、
今年は大掃除は愚か掃除もそこそこに
(*´艸`)
食べて寝て起きて…、
そんな毎日を過ごしておりました。

今年はお客様へお送りしていた年賀状も思い切って取りやめさせて頂いてしまいました。
例年、30日までお店を営業してからの年賀状作り、(写真選びから始まります^ ^)
お正月明けてもひたすら印刷印刷。
初詣から帰ってからも書いて書いて…、
お正月休みだというのに、全然休みじゃない感じになってしまい、
ちょうど辛くなってしまっていました。
ですので、今年は一大決心で
いつも頂いているお客様や友人、以前よりお世話になっている方々のみ出させて頂きました。


セールのお知らせも、
今後お葉書などでのお知らせはせず、
SNSを利用してご案内させて頂きます。ぜひフォローして下さいね!
(topページにリンクを貼っています)

どうぞよろしくお願い致します??

イベントのお知らせは今まで通り、
DMを作ってお届けさせて頂きます。






お正月休みに出掛けた日本昭和村にて。幸助君の羽織袴姿が凛々しいでしょう?(*´艸`)



高山へも一泊してきました。
雪がたくさんあって大喜びの幸助君。
ここ掘れワンワンをしていました^ ^




古い町並みや赤い橋も渡りましたよ〜♪



ハナノカケラのイベントの頃からずっと忙しい日々が続いてしまい、
年末までよくカラダがもったと思います。
お正月休み、のんびりゆっくりさせて頂き、また今年も頑張れそうです!



今年は、今まで気になりながらもうやむやにしてきた事にちゃんと向き合い、
今まで以上にお客様に楽しんで頂けるお店作りしていきたいです。


更年期世代ですが^_^頑張りますので
応援して下さいね!





ゆうこ店長