<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
冬のウェアsaleです。
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

今年も置き画、まめに更新したいと思います。
先ず今年初はあったかニットコーデです。


ニットは厚手ですが、明るいお色めでこれから春に向けての季節にはぴったり。
ちょっと縮絨な風合いです。
あえて薄手のパンツを合わせてみました。
足元もスマートなkedmaですっきり綺麗めカジュアル。
赤い手袋がポイントです。

11日よりsaleが始まりました。
冬のウェアアイテム、気になっていた物がある方は是非一度ご覧下さいませ。


yarra 14,800円→10,360円+税
脇スリットで綺麗めプラス。後ろが長めであったか。
お色は2色。

ベレー帽 hummingbird 5,000円→3,500円+税
手袋 odds 4,800円→3,360円+税


NAOT kedma 25,000円+税
ソックス frenchbull

3連休、こちらは晴れています。
お出かけの際には是非こちらにも足をお運び下さいませ。

tamakiniime暦シリーズ師走
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

12月に入り、tamakiniimeさんの暦シリーズが届きました。

森を思わせる様な深いグリーンはクリスマスカラーにも思えます。


tarunpants long 22,000円+税
powanskirtshort 19,000円+税


superwidepantsshort 19,000円+税
superwidepants long 20,000円+税
モヘア入りのニットと合わせ、淡いトーンのフード付きショートコートを羽織れば、冷え込んだ冬の日も楽しくなりそうな予感。
着画モデル身長153センチ



maomade18,800円+税
お色目は2色。

モヘアニット yarra14,800円+税

シンプルですが、前後差があって、着やすいです。下にブラウスを重ねてえりを出すとまた違った雰囲気を楽しめます。

そして、入荷したばかりの可愛いバッグ。

置き画は手持ちになっていますが、正しくはこんな感じ。
革のバッグANVOCOEUR 13,800円+税
一重革で、持ち手も革紐を通しただけのシンプルな作りです。中にポケットが付いていて、ステッチが見えますが、そちらを体側に向けてお持ちください。

12月に入り、お正月向けのものも並び始めました。

12月1月のお休みをお知らせします。
赤丸がお休みです。

年始は少し長くお休みをいただきますのでよろしくお願い致します。
tamakiniimeAWexhibition ウェアコーデ
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

今日はtamakiniimeAWexhibitionコーデ、tamakiniimeさんのえりクルのご紹介です。

えりクルという名のごとく、襟がくるっとなっています。
片方だけ襟が高い感じになているのも、気のせいではなく、そうなっています。
平置きにするとこんな感じ。

えりクル 28,000円+税

powanskirt shortはタックいりのスカートで広がりすぎず、いい感じのボリュームのスカートです。柄の表情がどこを前にしてもいいので、色んな顔が楽しめます。

powanskirtshort 24,000円+税


丸い柄が可愛い指なし手袋はゆびBOSS。
カシミアでとっても柔らかなつけ心地。
おすすめの逸品です。
ゆびBOSS7,000円+税

今日の足元はnaotのlevantと
merijakuuのソックス。
色合いが可愛くて、厚過ぎないウール混紡のソックスです。

週末は暖かい日になりそうでスカート日和です。

tamakiniimeAWexhibitionは12月4日火曜日までとなりますので、気になるものがある方は是非お越しください。
webの画像では色味が違って見える場合もありますので、是非、実物をご覧になって下さいませ。

さて、明日から12月。
毎月届く暦シリーズも届きます。
どうぞお楽しみに〜
tamakiniimeAWexhibition ウェア
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
今日は少し多めの写真でお送りします。
tamakiniimeAWexhibition
今日はウェアをお送りします。

tamakiniime CAknit BORELO 28,000円+税
tarunpantslong 27,000円+税
tarunpantslongのお色違い



暖かい日だったので、幸助くんが撮影の手伝いをしてくれました。
今日の置き画はこちら

tamakiniimeさんのpowanskirtを使ったコーデです。
powanskirt 24,000円+税
skirtのお色違いはこちら




前後着用可能で、違う印象のお色目が使われていたりしますので、お店にてご覧下さいませ。
置き画の着画はこちら


薄手のブルゾンはさっと羽織れて風を通さず、便利です。

nachukara 11,800円+税
ベージュ、ネイビー、ブラックの3色。

mao ウールニットタートル 7,900円+税



明日は木曜日。
定休日となりますので、よろしくお願い致します。

tamakiniimeAWexhibitionは12月4日火までになります。
多くのウェアは西脇へと帰ってしまいますので、どうぞこの機会にご覧になって下さいませ。
tamakiniimeAWexhibition ショール達
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。先日ご紹介したsucremedicinalherbsさんのハーブティーを詳しくご紹介します。


左から順にご紹介します。
うるおいのお茶
のどや胃腸
神経の高ぶりを鎮め、のどや胃腸を保湿して守ります。
咳や風邪の予防
胃腸の弱い方、血圧の調整など。

あたためのお茶
華やか
温まりのお茶。
ローズとシナモンの華やかな香りは、女性のリズムへも働きかけます。
冷え・アンチエイジング、ミネラル補給

免疫のためのお茶
予防
免疫〜風邪などの感染予防に。
インターフェロンを活性化するエキナセアを中心とした予防のためのブレンド。ビタミンCもたっぷりです。


色がきれいでお茶を淹れる時間も楽しめます。
そのお茶をブレンドしてくださっている
Sucre Medicimal Herbs水野さと美さんをお招きして、 ハーブのある暮らしを学ぶワークショップを、季節毎に開催することになりました。
本格的な冬を迎える前でもある第1回目のワークショップは、 あたためのハーブティーを楽しみながら、肌荒れを改善するカレンデュラやシアバターなどの天然素材のみで「オーガニックハンドクリーム」を作ります。
ハーブのほのかな香りは安眠を誘ってくれるのだとか。 自然の持つ力を借りて、冬の毎日が心地よく過ごせたらいいですね。 *内容* ・ハーブティーのお話
・スキンケアに良いハーブのご紹介
・ハンドクリーム作り(お持帰り)
日時 12月9日(日)10時〜12時.
場所 岐阜県可児市桂ヶ丘1-155 inthefield.
参加費 3,800円. (WS後のお茶お菓子、小さなブーケのお土産付き).
お申込み先 inthefield. 0574-64-4633 . (営業時間内10時〜18時にお願い致します)
定員になり次第締め切らせて頂きます。
お申込み後のキャンセルにつきましては、準備等の都合上、代理の方を立てて頂くか、仕上がっているハンドクリーム等をお引取り頂く形となりますのでご了承下さい。
スペースの都合上、お子様連れでのご参加はお受けできませんので、大変申し訳ありませんがご了承下さいませ。


そして、tamakiniimeAWexhibition、
沢山のwoolrootsshawlがお嫁に行ってます。

今回は西脇へスタッフ3人で伺って選んできた選りすぐりです。
季節毎に新しい色が欲しくなります。
朝1番のお客様は
3本の中からお選び頂きました。






色数が多いものは、巻き方によって、色々なお色を楽しめます。

今日のtamakiniimeAWexhibitionコーデはこちら。


オフタートル nachukara 15,500円+税
tamakiniime superwidepants short25,000円+税 コサージュ litta
levant NAOT 25,000円+税
ニーハイ hacu

着画モデル身長160センチ

明日からも着画を見ていただけるといいなと思っております。
どうぞお楽しみに〜
tamakiniimeAWexhibition
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
tamakiniimeAWexhibition、昨日より始まりました。
フード達をご紹介させて頂きます。

ずいぶんおなじみとなりましたHUGELさんの焼き菓子達。
シュトーレンも届いております。


sucremedicinalherbsさんのハーブティーも届きました。

今の季節にぴったりのブレンド
疲れのためのお茶、バランスと眠りのお茶、巡りのためのお茶が来ています。
ハーブソルトも来てますので、お料理に是非お使い下さい。

今日のコーデはtamakiniimeAWexhibitionコーデです。

tamakiniime POknit

お色違いは赤と黄色
superwidepantsはウール混紡
全部で4点。

フロントスタイル

バックスタイル

前後着用可能なので、お好きな色合いわ前にして履いて頂けます。
後の2点、フロントスタイル

バックスタイル

tamakiniime superwidepantslong 25,000円+税

frenchbullさんのソックスも新しい柄が登場してます。

rootsshawlは2週間後には帰ってしまいますので、是非期間中にご覧下さい。
最後に忘れ物のお知らせです。
ブルーの綿のショールのお忘れ物をお預かりしてます。
ご試着の際などにお忘れになられた方など、お心当たりのある方はご連絡下さいませ。
tamakiniime展は23日から




tamakiniime2018AW exhibition、
いよいよ明日からスタートです。





ウール70パーセント、コットン30パーセントのショールを中心に沢山ご覧頂けます。




inthefieldでは久しぶりのtamakiniime展。


先日兵庫県西脇市の玉木さんのストックルームで沢山の作品をピックアップしてきました。

その時に選んだものが届いています。
店長の私を含め3人で、お客様のお顔を思い浮かべながら選びました。


今日並べながら、
「すごくいい色のショール選んできてるよね、私達!」と、自画自賛^ ^






久しぶりのショールのディスプレイはなかなか楽しかったです。
好きなものをご紹介するので、自然と力が入ります。


ショールの他にも手首や足首につけられる「only one boso」。




可愛いお色のニットも。





カシミア混の手袋、先から指を出せるようになっています。






ボトムものが素敵な色のもの、連れて帰っきてます。


たくさんなので迷われる方も多いと思います。
そんな時は一緒に悩みますので、
お気軽にお声かけ下さいね!



tamakiniimeの作品5,000円以上お買い上げのお客様に、水栽培用のヒヤシンスの球根を、プレゼントさせて頂きます。



sunawo na katchiさんの木のブローチもの絶妙なタイミングです届きました。










画像がないのですが、

HUGELさんのお菓子とシュトーレン、
霧島畑のジンジャーシロップ、
シュクレメディシナルハーブのハーブティーも届きました。



また順にご紹介してまいりますね^ ^



ご来店をお待ちしています。



ゆうこ店長
tamaki niime 2018 AW exhibition


11月23日(金)〜12月4日(火)


期間中、29日(木)はお休みさせて頂きます
久しぶりに、tamaki niimeのショールやウェアが沢山並ぶ企画展を行います。



先日兵庫県西脇市にある、tamaki niime のStockroomへお邪魔して、
今度の企画展に送って頂くものを沢山選んで来ました。











ビンテージの機械でゆっくりふんわり織り上げられています。



















毎回訪れる時のお楽しみは、
スタッフさんの手料理ご飯が食べられる、食べroomでのランチタイム^ ^


お野菜中心のメニューでココロもお腹も満たされました。



ショールもウェアも今回は、
ウールとコットンを織り交ぜたウォーム感あるものが殆どです。


久しぶりの開催で、私達もとっても楽しみにしていますので、

ぜひ期間中足を運んで下さいね!


tamaki niimeの作品をお買い上げ頂きましたお客様に、
(先日の秋の感謝祭の際ヒヤシンスの球根を受け取られていないというお客様に限り、)ヒヤシンスの球根をプレゼントさせて頂きます。


他にも、

HUGELさんの焼き菓子やシュトーレン、
scure medicinal harbsさんの体を温める冬のハーブティ、

霧島畑のジンジャーシロップ、
peopletree フェアトレードチョコレート
クリスマスに向けてオーナメントや
カード、

リース作りに使って頂けそうな木の実やドライなども並びます。

また、NAOTの靴のお試しの方もぜひこの機会に。


入荷情報はblogやInstagram、FBでもご紹介してまいります。


沢山の皆様のご来店をお待ちしております??



ゆうこ店長






本日営業しております

岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
本日10月31日は秋の感謝祭期間中のため、営業しております。 tipura studio チプラスタヂオさんから編み網バッグなど届いておりますのでご紹介します。
風合いを生かすため、錆止め加工されておりません。
日々触れていただくと錆びずに艶が出たり。錆びたり。という自然の理を楽しんでいただけたらと思います、と言うtipurastudioさんの想いが詰まった作品達、inthefieldでも多くのファンの方がみえるはず。


冒頭ご紹介した 編み網バッグ 2,500円 には、お好きなドライフラワーなど詰めて飾っても素敵です。

テンシノワ 円すい 2,000円
inthefieldの天井でも時々活躍しております。
ドライフラワーを掛けて、天井に下げてはいかがでしょう?

ひとつひとつ手作りされている作品は、大きさも少しずつ違って同じものが無く作り手の自由な感じが伝わります。

今回はじめてやってきた可愛い編み網は天井から下げるタイプでワイヤーの長さは80?くらい。
電灯の傘のような帽子は、その影も可愛いです。



クリプトクリプ 1,000円
他にも大きな物から小さな物まで
素敵な物がありますので、どうぞお店の方でご覧になって下さい。

本日営業は6時までとなっております。
お待ちしております。
NAOTさんの靴はお試しされましたか?
岐阜県可児市inthefieldのスタッフ平手です。
秋の感謝祭はお洋服と靴がメインのイベントなので、今日は久しぶりにNAOTさんの靴をご紹介したいと思います。
NAOTさんの靴を履かれたことはありますか?
足に馴染む履き心地はそのファンにとっては天国なんです。


70年以上続くイスラエル発の革靴。
ヘブライ語でオアシスを意味するNAOTの靴はまるで砂の上を素足で歩くかのような優しい履き心地です。
その数ある靴の中から、inthefieldの店頭にある靴をここでご紹介したいと思います。

現在、店頭に在庫があるサイズも明記しておきます。
おおよそのサイズとしては、
34 21.5〜
35 22.5〜
36 23〜
37 23.5〜
38 24〜
39 24.5〜
40 25〜
足の幅や甲の高さによってはこの限りではないので、あくまで参考になさって店頭でお試しになってみて下さい。
先ずは今年発売されたPISAC 23,000円+税

buffalo 36 37 38
blackmadras 35 36 37 38
ちょっときちんとした雰囲気もある可愛い靴です。マニッシュな装いにも合います。

今度はちょっと冬向きなLEVANT 25,000円+税


Maple Brown 35 36 38
Vintage Gray 35 36 38 39
ショートブーツとも言えるハイカットの紐靴です。
Maple Brownが綺麗目になのに対し、
Vintage Grayは履き込んだ様なこなれたかっこいい雰囲気です。


もう一点、紐靴、KEDMA 25,000円+税

brown 36 37 38 39
black 37 38
こちらは先がシュッとした綺麗目でパンプス程の威力はないですが、お出かけにぴったりなタイプです。

終盤は定番とも言えるこの靴
ORGA 22,000円+税

Matt Black 36 37 38 39
Buffalo Leather 36 37 38
シンプルで女の子らしいバックル付きのストラップシューズ。

そして最後はIRIS 20,000円+税

whiteから時計回りにご紹介します。 white 37
ivory 37
oily dune 35 37 38
violet nubak 37
Crazy Horse 40
walnut 35 36 37
Matt black 35 36 37
ink 39
IRISは靴底も厚みがあり、サボでありながら真冬でも活躍してくれる優れもの。
サイズをぴったりしたものを選んで頂ければ、一日中歩いても疲れない心地よさ。
中のインソールも替えられますし、外のソールも替えられるので、履き込んで自分だけの一足に育てて頂ける楽しみもあります。
どうぞこの機会に足を入れてみて下さい。
スタッフがお手伝いいたしますので、お気軽にお声かけ下さい。
そして秋の感謝祭期間中、明日水曜は営業します。お待ちしております。