<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
染め花とハーブのワークショップお申込み承り中です
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

「庭のハーブでつくるデオドラントスプレー」

Sucre Medicinal Herbsの水野さと美さんをお迎えして、
ラベンダーやレモングラスなどを使って、心にもからだにもやさしいデオドラントスプレーの作り方を教えて頂きます。

ハーブのほのかな香りは、汗のにおいを和らげ周りの人に良い印象をも与えたり、リフレッシュ感をもたらしてくれます。 季節や体調とともにハーブを合わせ、整える…
夏を心地良く過ごすためのハーブを役立て方などお聞きします。
虫除け効果のあるハーブも用意して下さるそうです。

ワークショップの後は、さと美さんが淹れて下さるハーブティを飲みながら夏の養生についてお聞きしたり、楽しいティタイムをどうぞ。
. 日時 : 7月20日(土)10時〜12時 参加費 : 4,000円+税
ハーブティとおやつ、ドライのミニスワッグ付き) お申込み先 : inthefield 0574-64-4633



もう一つは、somehanamanoさんの染め花コサージュのワークショップ。







こちらはInstagramとFacebookでは既にご案内しています。
blogでのお知らせ遅くなり申し訳ありません。


こちらは残席2名様となっていますので、ご興味ありましたらお早めにお申込み下さい。



内容としては、

紫陽花をイメージして染色したお花に、アンティークのレースやヴィンテージのパーツなどを組み合わせたコサージュのワークショップとなります。


今回は先生が染色やコテ当ての工程をして下さった花弁を、紫陽花の形に組み立てて頂きます。

紫陽花に合わせて、ヨーロッパのアンティークレースやアメリカのヴィンテージパーツなど、先生が少しずつ集めてこられた古いもの達の中から、お好きなものをお選び頂き、思い思いの特別なコサージュを作って頂きます。


7月27日土曜日 10時〜12時


会場 inthefield



参加費 4800円+税 (お茶お菓子、ドライフラワーのミニスワッグのお土産付き)

お申込み先 inthefield 0574-64-4633(営業時間内にお願いします)


お申込みお待ちしております!



そして7月の定休日のお知らせです。




画像の赤マルの日が定休日です。

どうぞよろしくお願い致します^o^



ドライフラワーブーケ
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
これから暑い夏もやってきますね。

生花も傷みやすい時季になってきます。
そんな時は、ドライフラワーを飾ってみてはいかがでしょう?



バンクシア(下の中央)
グラスペディア(黄色の丸)
フィリカ(上左)
スターチス
今日は四種のお花をピックアップ。
ざっと束ねてみました。
一輪挿しに一輪も可愛いですが、
こんな感じで花束風に何種類かのお花を組み合わせて、フラワーベースに飾ったり、
リボンで束ねて置いても可愛いです。

また、お子様の夏のクラフトにもいかがでしょう?
親子で手を動かしながら、好きなお花の話しをするのも楽しそうです。

さて、夏したく展の期間中、 パッケージしたドライフラワーは20%オフにさせて頂きます。
ぜひぜひお気に入りのあ花を探しにいらして下さい。

尚、スワッグやリース、パッケージしてない物、他一部除外品もございます。 ご容赦下さいませ。
ハッカ油スプレー
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
「夏したく展」 今日から始まりました。
今日はそこに並ぶ商品の中から ハッカ油のご紹介。

北のかおり
スプレー式のハッカ油 10ml
1,080円+税

携帯用または芳香剤として

お風呂に数滴入れたり アロマオイルとしてのご使用も。
マスクやハンカチに香りを載せて気分が優れない時のリフレッシュに。
乗り物酔い、眠気覚ましにも。
虫はハッカの香りを嫌う様なので、アウトドアのお供にも。
汗や体臭のデオドラントに

ハッカ草から蒸留抽出した天然添加物なので食品の香料としても使用できます。
お菓子やお料理にも。

掃除や雑巾掛け、洗濯ものに爽やかな香りを。
ゴミ箱の嫌な臭いにも。

色んな効用があるハッカ油スプレー、携帯にもどうぞ。
夏したく展は、 この他に夏の日々を少しでも心地よく過ごす為のアイテムをご紹介する企画展です。
順次こちらでも、ご紹介していきます。

○NAOTのサボIRISやサンダルGENEVAのフィッティング相談会(期間中お買い上げの方にプレゼントをご用意しております)
○期間中お洋服をお買い上げの方、現金でお買い上げの方には、ポイントカードのスタンプを2倍プレゼント。
クレジットカードでお買い上げの方にもスタンプをプレゼントします。
○ドライフラワー20%オフ

「夏したく展」は 6/28(金)〜7/7(日)
お越しをお待ちしております。
夏したく展
イベントのお知らせです。



「夏したく展」
6/28(金)〜7/7(日)

夏の日々を少しでも心地よく過ごす為のアイテムをご紹介する企画展です。
さらりとした綿や麻のウェア、アクセサリー、
美味しいものもお取り寄せいたしました。

店頭に並ぶ品々は後日少しずつご紹介させて頂きます。
○NAOTのサボIRISやサンダルGENEVAのフィッティング相談会
受注会ではありませんのでサイズ完売の場合はご容赦下さいませ。
(期間中お買い上げの方にプレゼントをご用意しております)

○warang wayan竹カゴバッグ

○ドライフラワー20〜30%off (一部を除く)など

皆様のご来店を心よりお待ちしています。
藍染リメイクワークショップ

岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。


先日お知らせしておりましたワークショップ、楽しく終了致しました。



田中晃子先生指導のもと、楽しく作業は進みます。

お天気にも恵まれ、
暑すぎる事もなく、
始める前には、こんな物も染まるの?と心配していた物も見事に染まり、
皆さん大満足。
革の縁取りのカバンや帽子、ストール、ブラウス、色々な物が蘇りました。
400gって結構沢山のものが染められます。



藍に浸し、洗い、溶剤にくぐらせ、洗い…と、化学反応を楽しむ。
「豆絞り」「巻き上げ絞り」に挑戦した人も。

作業した後の冷たいコーヒーと甘いおやつは味も格別。


インストラクター田中さん 藍染の話にも花が咲きます。

次回は10月を予定してます。
今回逃された方はぜひご参加下さいませ。
藍染めリメイクワークショップのお知らせ




「藍染めリメイクワークショップ」

〜タンスの中に眠った想い出の一枚を藍染めで甦らせましょう〜



岐阜県可児市

flower zakka clothes 
inthefield 


店主の小倉です。



久しぶりにワークショップのご案内です!


お気に入りだったのに黄ばんで着なくなってしまった白シャツや、

使わなくなったエコバッグ・・・、

眠っているお手持ちの布ものを藍染めの爽やかな色に染め変えて

甦らせてあげませんか?



日にち  6月22日(土)

時間   10:00〜12:30 (ティタイムを含め)

参加費  4500円(税込)お茶お菓子、小さなドライスワッグのお土産付き)


持ち物 *リメイクしたい服や布素材(400gまで。超える場合は追加料金有)

     〔重さの目安  ハンカチ約30g Tシャツ約150g ワンピース約400g〕

    *エプロン
    *タオル
    *帽子(軒下の外作業あり)

服装  汚れてもいい服と靴(サンダルなど脱げやすい靴はご遠慮下さい)


講師  ののはな草木染アカデミー 下呂支部教室 草木染インストラクター 田中晃子 先生


    

【追加料金について】

持ち込み素材が100gを超えるごとに+500円となります。

401g〜500gの場合参加費合計 5000円、

501g〜600gの場合参加費合計 5500円、

このように、重さが増える毎に追加となりますのでご了承下さい。


【染める布について】

*染色に適した素材・・・綿・麻・絹・レーヨン

*染める布の色は「白」「生成り」が適しています。

*ポリエステル、ナイロンなど化学繊維が混ざっていると「染めムラ」になる可能性があります。

*過去に漂白剤がついた所は、はじめ見えない場合でも染めると浮き上がってくる可能性があります。

*服についた「ボタン」「革」の部分などが変色する可能性があります。取り外しできるところは外してお持ちください。
*当日相談しながら染められるかどうか決めさせて頂きます。迷っているものがあれば、まずはお持ちください。



【当日の染めの技法について】

トップ画像の右端のハンカチに施したような、「豆絞り」「巻き上げ絞り」「帽子絞り」、
左端のエコバッグに施したような「グラデーション」などで模様や柄をお好きにデザインして頂けます。
もちろんシンプルに無地でもOKです。







私はお気に入りの白いリネンのシャツブラウスがあるのですが、

あまりにも気に入ってきていたので、襟ぐりとか、袖口が黒ずんでしまって

まだまだ着たいのに着れない・・・という状態で、


それを今回のワークショップで藍のきれいなブルーに染めてみようかと思ってます^^


白は汚れが目立ちやすいので、ちょっとした部分汚れがあるものなど
いっそブルー染め変えると、再び使えるようになりますよね。



「これって染められるの??」って迷ったものは色々お持ちいただき、
先生と相談して、染めるものを決めて貰えばいいと思います。


ぜひご参加下さいね!



ユーコ店長




Mother'sday Gift ご予約承り中です!


2019 Mother'sday flower Gift のカタログです!
ぜひ一度ご覧下さい♪



岐阜県可児市のinthefield店主の小倉です。

GW始まりましたね。

皆様どんなお休みを過ごされてますか?

お店の方は通常通り、水曜木曜定休でそれ以外はGW期間中も営業をしていますので

ぜひ遠方の方もドライブがてら、足をお運び下さいね!


さて、

今年も
母の日が近づいて参りました。


インスタの方へは先にアップしていたのですが、
ブログの方へお知らせ遅れていましたので、ご案内させて頂きます。



一番上のバナーをクリックして頂きますと、ページに飛んで頂くことができます。


「2019 Mother's day Flower Gift」




お買い物ページへ飛びますので、そちらのショッピングカートからご注文を承れますし、
詳細のみご確認頂いた後、店頭やお電話、fax、メールなどでもご予約頂けます。



順にご紹介しますと・・・、





素敵な柳のバスケットに小さなブーケを添えたギフト「パニエ」。





内側にこげ茶の内袋が縫い付けてあります。
口元をきゅっと絞れるようになっている親切なかごバッグです。
お出かけにはもちろんの事、小物入れとしてお部屋に置いたり、内袋は下へ織り込んで
ドライフラワーを飾っても似合いそうですね。
こちらはあと1点のみとなりました。
気になる方はお急ぎくださいませ。



お花はシックなお色目が似合うと思いますが、ご希望のイメージでお作りすることができますので
ご注文時にお申しつけ下さい。







白い水切りかごにお花を活けた「コランダー」。
お野菜のようなさわやかなグリーンをモリモリっと活けています。



実際にお使いいただけるサイズ感です。
フルーツなど置いてもいいと思います。


>



キッチンのカウンターに飾って、家事の合間に癒されて頂けそうなお花です。
お花のお色目のご希望がございましたら、おっしゃって下さいね。
可能な範囲で対応させていただきます。







こちらは蓋つきバスケットにお花とスィーツ、ハーブティを添えたセット「Sweets & Harbs」。

今年は
Sweetsはinthefieldのある街可児市のお隣多治見市の「Seets Factory N 」さんのお菓子、
ハーブティも同じく多治見市の「Scure Meddicinal Harbs」さんのハーブティ をセレクト致しました。


お菓子は、「米粉のクッキー」「きなこのクッキー」「マドレーヌ」の3種類。

ハーブティの方は、「美しい肌の為のお茶」をご用意しています。

ハーブティはきれいな花びらがたくさん入って見栄えもよく、
女性が気になる美肌によいとされるハーブがたっぷり入っているものをセレクトしています。


お花とスィーツとハーブティ、女性が好きなものを詰め合わせたセットです。

蓋つきバスケットは、お裁縫箱やお薬入れとして日常便利に使って頂ける
タイプのものとなっております。















お花と雑貨のセット以外にも、
お花をしっかり詰め込んだアレンジメントのご用意ももちろんございます♩


3種のカラー「フェミニン(淡く優しいトーン)・シック(赤や紫などシックなお色)・ビタミン(黄色やオレンジの元気が出る色)の中から、お選び頂き、

Sサイズ とLサイズ より大きさをお選び頂くようになっております。



フェミニン 







シック






ビタミン





毎年ご注文頂いているお客様で、昨年と同じお色をお選び頂きます場合には、
その旨お知らせ頂きますと、前回と同じにならないよう、
個別に対応させて頂きます。


また、上記以外にもお色のリクエストはお受けいたします。ご相談下さい。


そして、↑の画像の中のお花は、お色の参考としてとらえて下さいね。
同じお花が入るということでございませんが、雰囲気こんな感じ、ということでお願いします。


母の日直前の仕入れ状況で、その日であった素敵なお花の中からセレクトさせて頂きます!

ご予約を心よりお待ちしております!



inthefield ユーコ店長



春のかけら、アクセサリーコーデ
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。





今日もアクセサリーコーデでお届けします。

大石栄子さんのハットピンから

春色のハットピンは帽子だけでなく、ジャケットの襟元などにもして頂けます。
ヘアゴムは大きめサイズから春色を3色チョイスしております。

ハットピンと合わせて付けたのは灯々舎さんのブローチ。
小さいので2個付けとか可愛いです。



maーnoさんの編みアクセサリーからはピアスを3点。
koharubiyoriさんの革ピアスは今ならお色が揃ってます。






harmonie ジップアップ コットンジャケット 7,900円+税


ストレッチでウェストと袖口にゴムの入ったブルゾン風のジャケットです。
タイトスカートとセットアップできるキレイめタイプ。

お色目は3色。
バックスタイルはシンプルです。


シンプルなキレイめタイプのブルゾンの襟元にあえてちょっと可愛めなNikarasundayさんのブローチを付けました。

今回のNikarasundayさんの作品はちょっと土っぽい素朴な作風です。
ぽってりして可愛いです。
まだまだ早いですが、日よけのハットも並べました。

ODDS 4,200円+税
tamakiniime rootsshawlmiddle 6,000円+税

春のかけら〜ちいさな春のアクセサリー展〜は4月2日まで開催しております。




sunawonakatachi . somehanamano のご紹介
連投になりますが、
作家様のご紹介をさせていただきます。
sunawonakatachi
木工のブローチを作ってみえます。


ちいさなブローチは細かい細工で皆さん見惚れてしまいます。



沢山は入荷しないので、一年越しでお目当の作品をお求めになられたお客様もいらっしゃいます。

そして、先日イベントより早めにコサージュを届けて下さったsomehanamanoさんからはビオラの耳飾りと小さなコサージュが届きました。



ビオラは小さくて、ピタッと付くタイプと、揺れるタイプがあります。
今お店にあるのは、揺れるピアスと揺れないイヤリングです。

完売の際はご了承くださいませ。

春のかけら〜小さな春のアクセサリー展〜は4月2日まで開催しております。
明日は定休日の為お休み頂きます。
よろしくお願い致します。

jouer . fleuri のご紹介

岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

引き続き春のかけら〜ちいさな春のアクセサリー展〜に参加して頂いている作家様のご紹介をしていきます。

jouerさんからはピアスが沢山届きました。

いつも大きめな大人な雰囲気のピアスが多いのですが、今回はプチっと小さなピアスも沢山届けていただきました。



そして、先日インスタのコーデでもご紹介した動物のブローチ達。

ピアスとはちょっと印象が違う動物達のブローチは水族館から動物園まで廻れる色々な動物達に会えます。

小さなブローチはぜひTシャツやブラウス、ジャケットの襟に付けていただきたいです。

そして、fleuriさんからは耳飾りとねじりカチューシャが届きました。

人気のカチューシャが入荷するのは久しぶりです。
この機会に、ぜひ痛くならないカチューシャ、お試し下さいませ。
人気のアクセサリーもピアス、イヤリングと、届いています。
華奢なアクセサリーはオケージョンにも、ナチュラルにもカジュアルにも、大活躍間違いなしです。

イヤリングの入荷も滅多に無いので、この機会をお見逃しなく。