<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春のかけら 小さな春のアクセサリー展 は明日から?


岐阜県可児市inthefield店主の小倉祐子です。



毎年楽しみにしているアクセサリーの企画展がいよいよ明日から始まります。



作家さんのご紹介の途中ではありますが、本日ディスプレイした店内の様子をご覧下さい^ - ^







































今日は定休日でしたが、
送別の花束のご注文を沢山頂いていて、
イベントの準備が遅くなってしまい、
写真を撮る頃には辺りが薄暗くなってしまいました…。


あまり写っていない作家さんにつきましては、明日早々に追加でアップしたいと思います(^-^)



写真にはありませんが、
sweetsfactoryNさんのお菓子も届きます!

ギフトに添えたり、自分用にもどうぞ(^-^)



3月のお別れシーズンにぴったりの小さな小物も入荷していますよ。


また少しずつご紹介させていただきますね。



今夜は店長の電池がそろそろ切れそうなので、また明日朝の投稿をお楽しみに〜


ゆうこ店長



春のかけらお知らせ2
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

先日に引き続き、作家さんのご紹介をしていきたいと思います。


ma−noさんとLa bonbonniereさん


先ずは 編みアクセサリーを作って下さるma−noさん


今回の作品は繊細でふんわりな雰囲気。

春にぴったりな感じです。

入園入学にこんなシンプルなブローチはいかがでしょう。

次にLa bonbonniereさん

真鍮のブローチを作って下さっています。



こんな可愛い新作もありました。
裁縫好きにはたまらない、ですね。




また続きをお楽しみに。
春のかけら お知らせ1
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

春のかけら のお知らせを順次していきたいと思います。

先ずは小さな春のかけらを届けて下さる作家さんのご紹介。(順不同) 灯々舎
sunawo na katachi
koharubiyori
yama−ni
maーno
eiko oishi
amaoto
nikarasunday
jouer
luca
litta
fleuli


sweetsfactoryN

そして、プチギフトにお勧めな物達を集めますので
お別れシーズンのギフトにお使い頂けたらと思います。

順に作家さんの作品もご紹介していきたいと思います。
今日の作家さんのご紹介は灯々舎さん。





ちょっとアンティークっぽい雰囲気の可愛い陶器ブローチ。
時折リアルな動物君もいて、楽しいです。
大きめの物も重くなくてこれからの季節、ブラウスにも付けて頂けると思います。
順次ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに〜
春のかけら
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

先日お知らせした春のイベントのDMが出来上がってきたのでお知らせします。


春のかけら
ーちいさな春のアクセサリー展ー
3/21(木祝)〜4/2(火)


春の様々なシーンに使えるアクセサリーをご覧頂ける小さな企画展を行います。
セレモニーから普段使いまで、色んなテイストのものが並びます。
春のお洋服やお別れシーズンのプチギフトにもお勧めの雑貨も取り揃えました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
アクセサリー作家様や入荷する品々の詳細につきましては、直前のSNSにてご紹介させて頂きます。
また、諸々順次ご紹介して行く予定ですが、ご来店の際のお楽しみな内容もあるかもしれません。
どうぞ、その辺も含めてお楽しみ下さいませ。

晴れた日の日差しは順に明るさを増しています。
春に向けて楽しみも多くなりますね。
どうぞ、沢山の方にお会いできるイベントになります ように。
amaotoさんのワークショップがありました
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
今日はamaotoさんのワークショップでした。
人気の高い白樺のワークショップ。
今回は前回来たかったのに来れなかったリベンジメンバーさんにも、来て頂くことができました。

毎回内容もバージョンアップされて難易度も増し、
早々に終わるということはありません。


最初は先生の手さばきを座って眺めていた皆さんも、そのうち立ち上がって、そのまま立ちっぱなしで作業するという風景が見られました。
それだけにできた嬉しさもひとしおです。

出来上がった後は美味しいお茶で、しばし楽しいおしゃべりを。



今日のお土産は白いバラメインのミニブーケ。
皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
そして、amaotoさん、お店には新しいアクセサリー達を置いていって下さいました。


イヤリングも下がって揺れるタイプがあったり、可愛いです。

白樺のアクセサリーは軽くて使いやすいです。
お店でぜひお手に取って一度ご覧下さい。

連休中寒い様ですが、春のお洋服が順次届いています。
また順番紹介していきたいと思います。
somehanamanoさんのアクセサリーオーダー会
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
引き続きsomehanamanoさんのコサージュ・アクセサリーオーダー会開催しております。

ちょっとアンティークなナチュラルなお色めの作品が並んでおります。

今回並んでいるコサージュをご紹介します。

ライラックのコサージュはふわふわの綿毛が優しい雰囲気。モノトーンのお洋服にぴったり。 ニットのセーターにもとてもよく合います。


チューリップとユーカリロブスターのコサージュ。
光沢のある雰囲気のコサージュはクラッチバッグが似合いますが、意外にも麻や綿のブラウスとも相性バツグンです。
夏にワンピースなどに付けても可愛いと思います。


アネモネのコサージュは花びらもふんわり薄く本物そっくり。
アンティークな色合いが素敵です。
春色の柔らかなお色目のお洋服に似合いそう。
ばらの耳飾りはピアスとイヤリングが。
ピアスはリングにパールとばらが下がっています。

イヤリングはばらが下がっていて揺れる感じです。
付けるとすごく優しい雰囲気になります。
気分まで優しくなります。
オーダー会では葉っぱを無くしてとか、そんな希望にも応じていただけます。

ミモザのコサージュはわさわさミモザが揺れるイメージ。
小さな枝は糸とゴールドのワイヤーで繊細に造られています。
綺麗めなお洋服にもカジュアルなお洋服にも合います。

soieコサージュは、小さな枝で、普段はカジュアルな装いにも付けてもらえそうなコサージュです。

somehanamanoさんのコサージュ達は、 どれも、丁寧にひとつひとつ造られているコサージュ達。
晴れの日の装いにも、普段にも合わせられそうなおひとつを選んで頂けたらと思います。
もう少し花びらを増やしたい。
お色目を渋くしてほしいなど、可能な限りのご要望にお応えできる機会です。

オーダー会は明日までになります。 どうぞ、店頭にて、お手にとってご覧下さい。


amaotoさんのワークショップがあります
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
今日はamaotoさんのワークショップのお知らせです。



(春を感じる素敵な画像はamaotoさんのお知り合いの方からお借りしています)
白樺作家の amaotoさんに、白樺のブーツの作り方を教わります。
温かくした店内で一緒に白樺に触れるひと時をご一緒いたしましょう。
日時 2月9日(土)10時〜12時.
場所 inthefield店内.
参加費 3,800円税別(お茶お菓子とお花のお土産付き)
お申込み先 inthefieldまでお電話でお申込み下さい。
0574-64-4633 *スペースの都合上、お子様連れでのご参加が難しくなっております。ご了承下さい。
お申込みお待ちしております。

今日は少し小物達をご紹介します。

先ず、入ってきたばかりのANVOCOUERのミニトート。


8,500円+税 とてもいいサイズ感と春らしい色合いで、早速お嫁に行ってしまったので、
2点だけでもと思い、
急いでカメラに収めました。

そのバッグにインしたい小物達。

中川政七商店 鹿の家族キーリング
右上から赤(子供)、緑(子供)、黄(お母さん)、黒(お父さん)

各2,000円+税
牛革と真鍮金具を使用したキーリングです。
牛革は使うほどにツヤと柔らかdさを増し、真鍮はアンティーク調に変化していきます。
皆さんお揃いでお楽しみ下さい。

motta 麻ハンカチ1,200円+税
上質な麻のハンカチを持つのはちょっとした贅沢だと思います。
シンプルさが魅力なハンカチをどうぞ。

3時を過ぎるとやはりちょっと冷えてきます。
ということでお供はこちら。

カシミヤ混のニットグローブ。
4,800→3,360円+税

週末、土曜日〜月曜日はsomehanamanoさんの受注会です。
どうぞお見逃しなく。
somehanamanoさんのコサージュ受注会
今日は今年初のイベントのお知らせです。
写真はsomehanamanoさんよりお借りしています。


somehanamano さんの
染め花コサージュの受注会
日時:1月26日(土)〜 28(月)
26日はmanoさん在店

春のセレモニーシーズンに向け、いつも委託でお世話になっている、 @somehanamano さんの染め花コサージュの受注会を行います。

Somehana Manoさんは、この冬に5周年を迎えられ
その記念の意味も込めまして、初となるアクセサリーのオーダー会をinthefieldにて開催して頂くことになりました。
春のセレモニーにもぴったりながら、普段にもさり気なく身につけることができアクセサリーをご用意していただきます。

アイテムとしましては、
この時期特に人気のミモザ
ドイツ製のモヘアを用いたライラック
アンティークカラーの鈴蘭
綿毛以外全てを絹で製作した実物のコサージュ。
加えてレッスンでも人気の野バラの耳飾りをお持ち頂きます。

オーダー会ならではの対面にて、お品のご相談を伺います。
イヤリングをピアスにしたい、など金具のご希望や染め花のお色目のトーンを変更できるものもあります。
価格帯は3800円〜5000円(税別)くらいになります。 専用のお箱に入れてお渡しします。

尚、予約制ではありませんので、先着順にて受付させて頂きます。
また駐車スペースに限りがありますので、ご配慮の方お願いします。

お渡しは2月末を予定していますが、ご使用になられる時期も伺いますので、お急ぎの場合もご相談下さい。
お品の受け渡しはin the fieldへのお引き取り、またはsomehana manoさんより直接発送にてお届けします。
(送料は別途頂戴します)

年が明け、春の行事に向けて仕度を始めてみえる方も多いと思います。
慌ただしく日々が過ぎていく季節でもありますが、迎える行事、また春を待ち遠しく思えるように過ごしたいですね。

この機会に是非皆様お誘い合わせの上ご来店下さいませ。
多くの方のお越しをお待ちしております。
冬のウェアsaleです。
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

今年も置き画、まめに更新したいと思います。
先ず今年初はあったかニットコーデです。


ニットは厚手ですが、明るいお色めでこれから春に向けての季節にはぴったり。
ちょっと縮絨な風合いです。
あえて薄手のパンツを合わせてみました。
足元もスマートなkedmaですっきり綺麗めカジュアル。
赤い手袋がポイントです。

11日よりsaleが始まりました。
冬のウェアアイテム、気になっていた物がある方は是非一度ご覧下さいませ。


yarra 14,800円→10,360円+税
脇スリットで綺麗めプラス。後ろが長めであったか。
お色は2色。

ベレー帽 hummingbird 5,000円→3,500円+税
手袋 odds 4,800円→3,360円+税


NAOT kedma 25,000円+税
ソックス frenchbull

3連休、こちらは晴れています。
お出かけの際には是非こちらにも足をお運び下さいませ。

tamakiniime暦シリーズ師走
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

12月に入り、tamakiniimeさんの暦シリーズが届きました。

森を思わせる様な深いグリーンはクリスマスカラーにも思えます。


tarunpants long 22,000円+税
powanskirtshort 19,000円+税


superwidepantsshort 19,000円+税
superwidepants long 20,000円+税
モヘア入りのニットと合わせ、淡いトーンのフード付きショートコートを羽織れば、冷え込んだ冬の日も楽しくなりそうな予感。
着画モデル身長153センチ



maomade18,800円+税
お色目は2色。

モヘアニット yarra14,800円+税

シンプルですが、前後差があって、着やすいです。下にブラウスを重ねてえりを出すとまた違った雰囲気を楽しめます。

そして、入荷したばかりの可愛いバッグ。

置き画は手持ちになっていますが、正しくはこんな感じ。
革のバッグANVOCOEUR 13,800円+税
一重革で、持ち手も革紐を通しただけのシンプルな作りです。中にポケットが付いていて、ステッチが見えますが、そちらを体側に向けてお持ちください。

12月に入り、お正月向けのものも並び始めました。

12月1月のお休みをお知らせします。
赤丸がお休みです。

年始は少し長くお休みをいただきますのでよろしくお願い致します。