<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ma_noさんの手編みアクセサリー入荷です!

岐阜県可児市inthefield店主の小倉です。

三連休がスタートしましたね!
午前中晴れ間もあったものの、やはり台風の影響からか風雨が強くなっているinthefieldエリアです。


手編みでアクセサリーを作られているma_noさんから、秋冬向けのピアスやイヤリングが届きました。




ウォーム感のある糸で編んだフープピアスや、





細かなビーズをドーナツ状にしたイヤリングなど。



いろんなテイストのお洋服に似合いそうな感じですので、 ぜひ店頭で手にとってご覧頂ければと思います。






今年もVIEのハンドクリームが入荷してきました。

お待ちのお客様、お待たせ致しました^ ^

こちらは人が本来持つ素肌力を高める為に余計なものは一切加えず、保湿成分シアバターを中心にホホバオイル等厳選した素材を贅沢に使用したハンドクリームです。
なめらかな使い心地と植物から大切に抽出された精油の香りをお楽しみ頂けます。


石油系界面活性剤不使用
合成酸化防止剤、合成防腐剤不使用
合成着色料不使用



30g 1,900円+税








先日近くの公園で撮ったもの。
落ち葉が落ちる季節ですね〜^ ^




ひと休み、ひと休み。




明日明後日も通常通りの営業です。
秋を見つけにいらして下さいね!


ゆうこ店長



秋のブラウス達
可児市inthefieldスタッフ平手です。

またブラウスが沢山届いてます。
沢山ご紹介したかったのですが、今日は取り急ぎ、インスタ置き画のみご紹介します。
今日の置き画は今の季節にぴったりなブラウス。
色合いも素敵ですが、
薄手の綿ローンなので残暑厳しい日にも味方してくれる頼れるシャツです。
綿スモック風スタンドカラー ブラウス nachukara8,900円+税
後ろが長めなのを活かしてオーバーブラウスで着ていただいたり、前だけインもできます。
スモックと言うからには後ろボタンでかぶりタイプです。

合わせたのはちょっとよそ行き気分。長めのフレアスカートです。
前ボタンフレアスカートベルト付き ina 13,000円+税
お色違いは2色です。ネイビーとベージュ
太めのベルトはバックルも素敵です。



たまらないふわふわバッグ。 ANVOCOEUR Lavradio 13,800円+税
フェイクなので取り扱いも安心です。 ロングソックス frenchbull

今日は少しタイツっぽくなる様にハイソックスを合わせました。

すっきりしたキレイ目の紐靴、LEVANTで仕上げます。 NAOT LEVANT 25,000円+税
髪留め amaoto
胸元には旬花のケイトウをあしらいました。
お店のキーパーにも色んな色のケイトウが沢山並ぶようになりました。
お花の方もどうぞご覧ください。

では素敵な週末を。
来週にはまたブラウスをご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに。
PISACが入荷してます

岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
naotさんからPISACが入荷しました。Buffaloleather MattBlackの2色、 秋のお洋服に合わせやすそうなお色目です。


naot PISAC 23,000円+税
左のブラックはマットブラックですが、
お店に出す際にクリームを塗っていたら、かなりツヤツヤになってしまいました。
お手持ちの靴達もお手入れしてみて下さいね。ピカピカになります。
そんなPISACに合わせたコーデをインスタにも載せてみました。

ストライプのブラウスに秋色のパンツをコーデ。

nachukara ブラウス 9,500円+税 スタンドカラーでストライプのシャツブラウスは前開きで、2色。そして、無地が2色。
バックは切り替え部に少しギャザーが入ってます。
薄手ですが、綿98%ウール8%です。

合わせたパンツは起毛したリネンです。

SORTEリネンパンツ15,800円+税
太めのシルエットで、脇ポケットは斜めカット(画像右)。バックスタイルは両貼りポケット付き(画像左)です。
斜め掛けの牛革バッグは軽くて便利。手ぶらで出掛けられます?

PermanentAge 8,000円+税
3色どの色も可愛いです。


ソックスfrenchbull
こぎん刺しブローチ 大石栄子

大石さんのブローチの中では渋めのお色目で素敵な雰囲気。
明るめのブローチやヘアゴムもありますので、お店でご覧下さいませ。
カレンダー、スケジュール帳届きました

inthefieldスタッフ平手です。

カレンダーとスケジュール帳が入荷し始めました。
数も少ないので、お待ちかねだった方はお早めに一度ご覧下さいませ。





まだ今後入荷するカレンダーもございます。


コーデから。
Maomade 七分袖ブラウス8,900円+税
前後どちらでも着用できるタイプなので羽織物にもできそうです。 nouvellesduparadisパンツ12,800円+税
パンツ丈は普通サイズ。画像は収まらなかったので折り返しておいてあります。お色違いは3種で36、38の2サイズ展開です。
脇ポケット、後ろポケット有ですっきりしたデザインです。

セルロースファイバーのトートバッグL 5,700円+税 M 3,900円+税


セルロースファイバーとは天然の木質繊維・主に木材が由来の新聞紙や段ボールを粉末状に粉砕したものから作られている環境に優しいエコ素材で、デニムのペーパータグにも用いられています。

カチューシャ fleuri


コサージュ somehanamano
先日のワークショップは大好評でした。
今は秋らしいお色目のコサージュが店頭に並んでます。

ソックス frenchbull
ソックスは今日また新入荷がありますので、近いうちにご紹介しますのでお楽しみに。
tamakiniime 暦シリーズ長月
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

今日から9月になりましたね。

tamakiniime暦シリーズ長月が届いてますので着画でお届けします。

powanskirt 22,000円+税
tarnpants long 25,000円+税

wide pants short 22,000円+税

wide pants long 23,000円+税
インディゴ染料で染めた糸を使用しています。
張りのある布地で少しボリューム感が出ます。
白や淡色のお洋服と重ね着すると色移りする場合がありますのでご注意下さい。
お洗濯の際も単独で洗うのがおすすめですが、繰り返し着てお洗濯を繰り返すことにより、様々な表情と自然な風合いが楽しめます。

またウェブショップの方にも近日中に掲載したいと思いますのでそちらもご覧下さい。
染めと言えば、9月22日の草木染めのワークショップですが、定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきます。
ご検討してみえた方はまた次回をお楽しみに。


昨日よりキーパーにお花が並びました。
少しずつ長くお花を楽しめる季節へと向かいます。
花束、アレンジのオーダーはご予約をおすすめします。
店頭ではお時間もかかりますのでぜひ、お電話下さいませ。
余裕を持ってご連絡いただきますと、色目などご相談に応じます。
では、引き続き良い週末を。
チュニック丈のブラウス
秋のブラウスがすごく沢山入ってきてますが、今年トレンドなチュニック丈からご紹介します。

ブラウスSORTE15,000円+税 ちょっと長くて素敵に。
長いと何かと隠れて安心…と人気なチュニック丈です。
先ず今日はボトムはすっきりと合わせてみました。
ブラウスが主役なイメージです。


お色違いでブラックがあるので、バックスタイルでご紹介します。

ちょっとわかりにくいので、色を修正してもう一枚。
控えめギャザーが大人可愛いです。

胸元は深く開いているので
今ならタンクトップがオススメ。
あえて色物を持ってくるのも、素敵です。今日はharmonie太リブタンクトップ3,300円+税 履きやすいと人気のフリーパンツはharmonie

6,900円+税
ウエストゴムで綿ジャージー素材なのに、
ウエストタックで光沢もあり、きれい目な優れもの。
お色目は2色でバックスタイルはダブルポケット付き。

ソックスは今日はこちらの柄をチョイスしました。
先日ご紹介した通り、沢山入ってきているので、選り取りみどりです。
NAOTのIRISオイリーデューンはマットなオレンジ系の辛子色。今はサイズが揃ってます。

そして、ANVOCOUERのリュック。 お色目は2色。OLIVEとBLACK
バックルの部分や持ち手が革になっていたり、ファスナーがリングになっていたりと、細かいところがオシャレ。本体も撥水撥油性に優れた生地を使用しており、安心です。
マチも広めでコンパクトながら容量もたっぷり。シンプルでかなり使えそうな感じです。

秋のお出かけは身軽に。
キレイめなコーデの耳元にはlittaさんのイヤリングが似合います。


最後に今夜のウェブショップからのお知らせ。
20時より、warangwayanのバッグの再販があります。
ストローバッグの持ち手が黒のタイプ、
浅型S、M、L
深型M、L

sac nousnous のブルー、S、M、Lの予定。

尚、お店の方でも販売しておりますので、完売の場合はご容赦下さい。 詳しくはウェブショップをご覧ください。
こぎん刺しのヘアゴムが入荷しました


岐阜県可児市inthefield店主の小倉祐子です。


長い夏休みを頂いて、ありがとうございました。


気持ちを秋モードにシフトして、
また毎日を頑張っていきますので宜しくお願い致します!


さてさて、
大石栄子さんからこぎん刺しのヘアゴムが沢山届いております。





今回は一部の糸に草木染めのものを使って下さっていて、とても優しい色の組み合わせになっています。




わかりますでしょうか。



まだまだ髪をまとめていたい季節は続きますので、ぜひ実物をご覧下さいね。











まだ詳細のアップは後日になりますが、9月22日(土)午前中に「草木染め」の手法でオリジナルテキスタイルに染上げるショールのワークショップを行います。


またサンプルの画像などできましたら、ブログやインスタでもお知らせ致しますので、ご興味ありましたら、予定を空けておいて下さいね!



それでは、お店でお待ちしております!


ゆうこ店長

秋色
岐阜県可児市inthefieldのスタッフ平手です。
夏の間は沢山お休みをいただきありがとうございました。

先ずは今だけの掘り出し物のご案内。
夏休み中にゆうこ店長がお店を整理してお譲りしようかしらと思える備品をお店の片隅にお値打ちにして置いてますのでどうぞご覧になって下さい。
いつも店頭で聞かれるドライフラワーもブーケっぽくしてお値打ちにお出しできるようゆうこ店長が頑張っています。
そして、一年中お待ちいただいているwarangwayanのストローバッグ

入荷待ちだった持ち手黒が入荷しております。
各大きさ一点のみになりますので、どうぞお早めに。

秋物のソックスも入荷してきました。

店内はどんどん秋色に変化しています。
お洋服達も順にご紹介していきますのでどうぞお楽しみに。

それでは、今日のインスタ、置き画より。


ブローチluca
カットソーnouvellesduparadis 9,800円+税
お袖がパフスリーブで綿ローンのカットソーは裾がトリミングされて可愛い雰囲気。お色目は2色。


変形グレンチェックのギャザースカートyarra 15,800円+税
最近トレンドのグレンチェックですが、
ウエストリボンもかなり女子力上がります。
写真ではご紹介仕切れてないですが、後ろゴムで綺麗にはけます。脇ポケットがちょっと技あり。
今日のソックスはこちら。

NAOT KEDMA 25,000円+税

fleuri さんのカチューシャ、色違いをお待ちの方はお早めに。

先程ご紹介したwarangwayanのバッグ、マルシェも入荷しております。

それでは、よい週末を〜。
manoshop様にリースとブーケ納品しました

岐阜県可児市inthefield店主の小倉祐子です。


可児市広見の子育て支援プラザmano内の、manoshop様にドライフラワーリース2点とドライフラワーブーケ3点を納品しました。






今回ちょっとカラフルな感じにしてみましたので、ドキドキですが、
小さなお子さんの出入りのある場所でもありますし、明るい感じがよいかもと思い試しに作ってみました。


プレゼントにして頂いてもいいようにラッピング済みです。



リース 2,300円+税 (約20センチ)
ブーケ1,200円+税

明日13日から23日までは夏のお休みを長く頂いてしまいますが、
もしドライフラワーの御用向きがありましたら、manoshop様の方へ足を延ばして下さいね!



今日は雲が多くて少しだけ過ごしやすい感じがしています。


午後からはお客様の合間に片付けや掃除をして過ごします。



18時までの営業です。
ご来店お待ちしています。



ゆうこ店長




布花コサージュ並びました



岐阜県可児市inthefield店主の小倉祐子です。



somehanamanoさんの布花コサージュが届いています。

素朴で可憐なコサージュ達は、気取らないコットンやリネンのお洋服にとてもよく似合いますね。






先日のワークショップで作って頂いたケイトウのコサージュもしっとり秋のお色目。





爽やかなのもあります。


店頭で手にとって頂けますのでぜひご覧下さい\(??)/??. . 先日もお知らせしましたように、明日は通常営業し、明後日13日(月)〜23日(木)まで夏季休業させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。


ゆうこ店長



ふぁ〜




紅葉が色づいていました。