<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
FLEURIさんのアクセサリー入荷しました




blogに来て下さりありがとうございます。

岐阜県可児市のinthefield店主小倉祐子です。


FLEURIさんのアクセサリーが入荷しました。

14kgの華奢で繊細な天然石のネックレスに、
垂れ下がるタイプのピアス、
ビンテージビーズをあしらったフープピアス。



定番のネジリヘアバンド風カチューシャも届いています。



髪をまとめておきたくなるこれからの季節に特に人気のあるものばかりです。

ネジリヘアバンド風カチューシャは、
よく耳の裏が痛くなるものと違って、
耳の後ろに当たる部分にクッションが入っており、痛くなりにくいように工夫されています。

店主の私も愛用してますが、全く痛くありません。

ショートカットの人がヘアバンドをした場合、うなじの部分がおかしな事になりがちですが、そこはカチューシャになっている為、うなじには影響がありませんので収まりがとてもいいです。



ぜひ店頭でご覧下さいね!





水曜木曜は定休日でした。


毎週連休を頂くようになり、少しは私生活に余裕が出てくるのでは?
と期待していましたが、
期待するほどの余裕は全く感じられない日々が続いていたのですが^ ^


母の日も終わり、いろんな事が少しは落ち着いてきて、
水曜には、委託で布花のコサージュを作って下さっている、somehanamanoさんのライラックのコサージュのレッスンへお邪魔する事ができました♪



花弁の布のカットは先生がしてくださってましたが、布に色を調合して染める工程、花弁にコテを当てる工程、最後にまとめる工程まで全て自分で行い、
先生からのたくさんのアドバイスとお手伝い?^ ^も受けながらではありますが、お気に入りのコサージュを作り上げることができ、大満足?






上から、先生の見本、私の、一緒に参加したFLEURIさんのものです。


それぞれ個性がキラキラ〜〜ン。


沢山おしゃべりして、IKEAに向かい、お昼を食べ終わったの3時(^_^;)


沢山細々としたお買い物をし、
途中でお夕飯もし、

帰宅したのが10時過ぎてました^ ^


楽しい1日になりました♪



somehanamanoさんには、
この夏inthefieldでもワークショップをお願いしています。

まだ内容は全く決まっておりませんが、
決まりましたらお知らせさせて頂きます!




今朝の幸助さん。


花市場へ同行してもらいました。




季節のお花を沢山連れて帰りました^ ^


週末のご来店、お待ちしています!



ゆうこ店長

ドライフラワーブーケとリース納品しました

岐阜県可児市のinthefield店主の小倉祐子です。



5月上旬にオープンした、
「可児市子育て健康プラザmano」
もしかしてまだご存じない皆様のためにご説明しますと、
JR可児駅、名鉄新可児駅の駅前のエリアにできた、子育て支援や、市民の健康づくりの為の機能が集められた施設。


その1階入り口正面にあるmanoshopというお店がありまして、
そちらにinthefieldのドライフラワーブーケとリースを置いて頂いています。


少しずつ置きたい、とのご希望でしたので沢山はありませんが、
本日ドライフラワーブーケ5点と、
小ぶりのリースを2点、納品して参りました^ ^






ピンク色が入った方は、
綺麗に乾燥した芍薬や、季節のスモークツリー、ライスフラワー、紫陽花などあしらいました。

黄色の方は、八重咲きのポンガーベラやラムズイヤー、母子草、こちらにもシックな色のスモークツリーや紫陽花など混ぜお作りしています。

ブーケ1,200円+税
リース2,300円+税


どちらもラッピングしてお届けしましたので、贈り物としてもお使い頂けます。

今inthefield店頭にはあまり完成品がありませんので、お近くの方はぜひこちらでご覧頂けたらと思います^ ^

1時間までに駐車場代無料です。



良いお天気も明日までのようですね〜。
今のうちにあれもこれも、済ませておかないといけないですね!





こちらはお店のオープンのお祝いにどちらもご注文頂いたアレンジ。


遠方でしたので、ヤマトさんに託してお届けしました。



季節の芍薬が品良く豪華〜〜*


お花のご注文頂く場合は、
週末のご入用だと明日火曜日までにお電話など頂けますと幸いです^ ^


お休みの間に頂く場合は、
留守電にお名前お電話番号を入れて頂きますと、気づいた時点で折り返しお電話させて頂きます!


メールや、インスタのダイレクトメール、Facebookのメッセンジャーでもお受けしておりますので、

ぜひお申し付け下さいね^o^





今日はとっても嬉しい出来事がひとつ♪

インスタでフォローさせて頂いている、滋賀県甲賀市のパンとお花のお店ウルウールのお二人がinthefieldに遊びに来て下さったのです^ ^


岐阜と滋賀なので、
いつか会いに行きたい…、いつか会えるぞ!とずっと思っていたのですが、
なんと、何の前触れもなく、
遥々3時間かけて来てくださったのです。



私、いる日で本当に良かった^ ^
でもわかっていればもっとお掃除したのにな…とか(^_^;)

時間があったら可愛いお二人ともっとお話しして過ごしたかったです。
今度は私が足を運びますね!と約束して、名残惜しい気持ちを抑え、お見送りしました。



https://www.instagram.com/natsumi.hashimoto/
インスタ見てみて下さいね♪





祐子店長
暦シリーズ水無月


ワンピース onlyone stonT long tamakiniime 19,000円
ショール rootsshawl middle tamakiniime 6,000円+税
ヘアバンド atamaki tamakiniime 3,600円+税
ネットバッグ フランスFILT社 1,400円+税
ブローチ yama-ni
靴下 Frenchi Bull 1,200円+税
花 紫陽花




岐阜県可児市のinthefield店主の小倉祐子です^ ^


本日インスタに投稿したコーディネート。
tamakiniime暦シリーズ、「水無月」。
届いているアイテムの中の一つ、「only one stonT long」を主役にしたコーディネートです。
綺麗な茄子紺のワンピースはゆったりしていてとても涼しく、今からの季節に大活躍する事間違いありません。
ほんのりパープルがかった小物をセレクトして、雨が続いても爽やかな気持ちを持ち続けたいですね^ ^

暦シリーズのその他のアイテムは、また後日じっくりご紹介させて頂きます!





tamakiniimeのコットン100の細めのショール、日よけに冷房対策にと、この季節にまた動きのよいアイテムです。
パープルの入ったものをピックアップしてみました。


こちらはヘアバンドの「atamaki」。髪をまとめたくなる季節到来です。
tamakiniimeのウェアにはぜひこちらを合わせて。


フランス、FILT社のネットバッグ。
大小2つのカラーが入荷しました。
夏!な感じでオススメです^ ^



薄手メッシュの靴下。ラベンダー色が特にオススメです。

店頭でご覧下さいね!





スモークツリーの季節ならではのレッスン。



生徒さんのお洋服とリースがぴったり。



庭のスモークツリーもモクモクしてます。






ぜひ遊びにいらして下さいね♪



ゆうこ店長
新入荷のスカートやバッグなど

今日の置き画コーデより。

綿麻バルーンスリーブカットソー NOUVELLES DU PARADIS 7,500円+税
インド綿ギャザースカート yarra 12,800円+税
クリアトートバック ANVOCOEUR 11,800円+税
サンダル NAOT GENEVA 20,000円+税
ピアス FLEURI 2,800円+税
花 ライスフラワー


綿麻バルーンスリーブカットソーはこちらのお色めがあります。

本日入荷したてのインド綿ギャザースカートはこちらのお色め


クリアトートバックは2色




帆布ショルダーとして、クリアバッグとして、帆布ショルダーをクリアバッグにインして、の3通りの使い方ができて楽しいバッグです♪



あと、本日はyarraのカーディガンが届きました。



麻100%、ボタンはついておらずサッと羽織る感じでお使い頂けます。




ピンクは目の覚めるような綺麗な発色のお色め。
白のボトムと合わせたら似合いそうですね。


今から使いやすいカーディガンが各メーカーさんから沢山入荷していますので、
今度は夏のカーディガン特集をしなければと思っています^o^
お楽しみに?


昨日と今日は少しひんやりした空気で気持ち良いお天気でした。
あちこちでイベントが行われていて、お手がけにとても良い季節ですね。
お店をしていると、なかなかそういった所へは行けないのがザンネンです^ ^




幸助さん、お出かけですか〜?^ ^


犬の幼稚園で、撮って頂いた一枚。




お店の脇の小道のバラやハニーサックルが満開でとっても綺麗です♪




ダルマさんが転んだ!




デヘッ




食べられる??(^.^)


食いしん坊な幸助さんです。


それでは、また〜^o^




ゆうこ店長




母の日ギフト♪お菓子と雑貨のセットなど

少し早めにお渡しになるという事で承った母の日の花束



可児市桂ヶ丘のinthefield店主の小倉祐子です^ ^


今日も母の日に向けてプレゼント選びにご来店頂き、色んなものをラッピングさせて頂きました。


昨日もご案内した、HUGELさんの焼菓子。




ラインナップは、

スプーン型クッキー
ハリネズミのクッキー
ひよこサブレ
抹茶のコロコロ
はちみつしょうが



こんな風に後々も使える手付きバスケットにハンカチなど添えての贈り物もステキですね!



明日は紫陽花など鉢植えのお花も入荷する予定です。

またご案内できればと思います。


あ、明日は水曜日ですが、終日営業しております!


ぜひプレゼント選びにご来店下さいませ。




雑貨屋さんの移転オープンのお祝いのお花を作らせて頂きました。


ナチュラルだけど華もある、、、そんなお花にしてみました。



5月12日(土)着の発送のお花(生花アレンジ)は本日を持って締め切らせて頂きます。

5月13日(日)着は引き続き承りますが、もう少しで締め切らせていただくつもりですので、ご検討中のお客様は、お早めにご連絡下さい。



店頭にご来店頂き引き取りして頂けるお客様のものにつきましては、
引き続き承りますのでご検討下さい。

ご予約で承っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


ゆうこ店長
ハーブティーとsweets届きました


週末インスタに投稿したコーデより。
コットン100%の薄手のブラウスに、綿麻のワイドパンツを合わせて。 水色の帆布のトートで爽やかさをupさせてみました。 薄手の7分袖は日除けや夏の冷房対策にもなり長く使って頂けそうです。


7分袖ブラウス yarra 12,800円+税
綿麻タックワイドパンツ LAITERIE 14,800円+税
靴下 FrenchiBull 1,200円+税
帆布トート ANVOCOEUR 8,500円+税
ブローチ 灯々舎 1,200円+税
スニーカー planetshoes 6,000円+税
花 ルピナスシード




7分袖ブラウスのお色違いはこちらの「ブラック」。

首も詰まっていますが薄手なので涼しく着られそうです。
日除けもできますね。







綿麻のタックワイドパンツはデニム素材。涼しく軽い夏のデニムです。お色違いは上の「ナチュラル」。

とてもキレイな形。
画像ではわかりにくいのでまだスタッフに履いて貰ってup致しますね^ ^


母の日に向け、お花に添えるのにもぴったりのものが入荷しています。



HUGELさんの焼菓子、そして、



Sucre Medicinal Herbsさんの母の日にオススメのハーブティー。

「美しい肌のためのお茶」

肌を美しくするハーブのブレンドティー。紫外線を浴びた日ふ、何回かに分けてたっぷり飲むと良いらしいです??
入荷したすぐにスタッフが買っていきましたよ^ ^


「穏やかな心のためのお茶」

心とからだをそぉっと温め、明るく持ち上げるハーブのブレンドです。
女性系の不調にも良いそうです??
こちらはワタクシ店長が以前飲んでおりましたが、飲み口も爽やかでとても良かったです。


「女性のためのお茶」

女性の心やからだに働きかけるブレンドティー。温めのお茶でもあります。
イライラや更年期、気持ちの沈む時にも向いているそうです??


思い当たる症状の女性の皆様!
すぐに買いにきてくださいね〜。全て750円+税です

どれも飲み物としても飲みやすい、えぐみのないハーブティーです。
年代を問わず愛飲して頂けると思います(^o^)


お花との組み合わせや、他の雑貨とのセットして贈り物にしてもとっても喜ばれそうですね。



また明日色々ご紹介できればと思います!お菓子もまた詳しく^ ^




今日の雨は結構な大振りでした。
夕方の幸助君のお散歩が少し憂鬱な祐子店長でした。


tamakiniime暦シリーズ

tarun pants long


flower zakka clothes inthefield 店主の小倉祐子です。


毎月好評のtamakiniime暦シリーズ。
毎月tamakiniimeがこの月に着て欲しいと考える色のウェアが発売されるようになり、inthefieldにもお客様に人気の高い物を中心に届けて頂いています。



今月届いているものは上の画像のものの他、



tarun pants short



super wide pants long



super wide pants short



powan skirt short


以上です。


もうご愛用の方も多いですが、
とにかく生地が丈夫、がんがん選択してもくたびれない。
形がキレイ。
他にない色合い

という所からとても人気です!

特にワイドパンツのロングは今時のスタイルに溶け込んでくれるので
他のワードローブにも合わせやすく最初の一枚にオススメですよ。

写真のモデルは160センチ身長があるのですが、店長のワタクシは153センチで小さいので、ワイドパンツのロングはちょっとひきづってしまう感じ(^。^)

でもショートでなく、この長いほうが履きたくて、5センチ程お直しをして履いてみようかな〜〜と思っている所です。ショートだとちょうど良い感じですが、今までも履いているので、少し気分を変えたい所です^ ^


皆様もぜひお時間ありましたら、一度ご試着下さいませ。


インスタに投稿した週末のオススメのお花より、



爽やかなお花が入荷してますよ。


そして本日は「こどもの日」




うちの幸助王子。



笑顔振り撒きました〜(^o^)



GWも残す所あと僅か。

残りのお時間を楽しんで下さいませ。


ゆうこ店長
tamakiniimeさんより

連休中に西脇市のtamakiniimeさんにお邪魔し、

母の日のプレゼントに最適なrootsshawl middleを沢山ピックアップしてきました。

同時にチョイスしてきたboso


あたまき


めがね用


widepants long

widepants long左 short 右


tarunpants short 左 long 右


tarunpantsshort

プシプーナさんのアイスコーヒー 嘉兵衛の水出し番茶など、
暑い日のお供も入荷しております。
GWのぐっと気温が上がる前にぜひご用意下さい。

尚、毎週水木曜日は定休日となっております。
GWのお休みは、5月2、3日となりますのでよろしくお願いいたします。

スタッフA記
tamakiniimeさん暦シリーズ
久しぶりにお洋服をご紹介したいと思います。
昨日のインスタ、おきがのコーデから。
tamakiniime 暦 弥生tarunpants20,000円+税
コットンカーディガンpontdechalons 11,800円+税
麻ブラウスyarra14,800円+税


作家さんのアクセサリーをご紹介したくて色々セレクトしてみました。 イヤリング litta
バングル jouer
ハンカチcottind

かごバッグMUUN ブローチ ma-no

NAOT IRIS ホワイト20,000円+税
ソックスFrenchBull


tamakiniimeさんの暦シリーズ、弥生は濃いネイビーです。

同シリーズで下の3点が入荷しています。

powanskirt short19,000円+税
widepants19,000円+税 tarunpants LONG 22,000円+税
全体シンプルな濃紺に見えますが、 少し所々に下の写真の様な織り柄が入っています。

尚、画像は織り柄が見えやすいように色が加工してあります。

暦シリーズ、卯月をまた後日ご紹介します。
どうぞお楽しみに。
スタッフA記
春のお洋服

今日ご紹介するロングカーディガンはさらっとした薄手の綿素材。douxblue 9,800円+税

ポケット付きで襟元や袖口は切りっぱなしのロックミシン仕上げで、軽い感じです。色違いはブラック
ボーダーカットソーは今着るのにぴったりなタイプからGWまで行けそうな薄手のものまで、出始めました。
おきがでご紹介したのは普通の長袖。
お色違いは
2色です。LAITERIE5,900円+税
少しお袖が短くパフスリーブっぽい形もタイプも同三色です。LAITERIE5,900円+税
麻パンツnachukara11,500円+税
ベルトanvocoeur4,900円+税

ボンディング加工のトートバッグは2色で入荷しております。 春の装いに合いそうな2色です。
たっぷり入りそうなサイズが嬉しいですね。
Pragment 9,800円+税

ブローチ nikarasunday
ソックスFrenchBull
サボ NAOT IRIS 20,000円+税

寒さも戻ってくるようですが、春が見えて来た気がします。

春はお別れの季節でもありますね。
お花のご用命は事前のご予約をお勧めいたします。
ご来店でなく、お電話でご予約も承りますので、どうぞ、ご連絡下さいませ。
スタッフA記