<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ワークショップと秋の服

週末のハーバリウムのワークショップ、
暑い夏のひと時を、
inthefieldで涼みながら、楽しみませんか?
ワークショップは作ったものがお持ち帰りできるので、嬉しいですよね。
詳しくは前日のblogにてご紹介してますのでそちらでご覧になって下さい。



夏服のセールもしていますが、今日は 秋のお洋服をご紹介していこうと思います。

オフショルダー 大人なパフスリーブのブラウスから。
ina 麻ブラウス11,500円+税

バックスタイルは涙型に空いてます。
色違いは4色


こちらは、綿カットソー 6,900円+税

お色違いは4色です。


nay JAPANMADE エプロン 4,800円+税
再入荷です。
お待たせしていた方はどうぞ。

今日も暑いです。
秋のお洋服を少し眺めつつ、秋に想いを馳せると暑い夏も乗り切れそうな気がしてきます。
ワークショップと秋の服
そんな夏の昼下がりのお楽しみ。
お申し込みお待ちしてます。
スタッフA記
ハーバリウムのワークショップのお知らせ



ドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶詰めし、
専用のオイル漬けにして飾る、「ハーバリウム」。

最近、あちこちでご覧になる機会も多いのでは?と思います。


inthefieldの7月の花教室のレッスンでも一部の生徒さんに制作して頂いた所、
大好評♪




ならば、一般のお客様を対象にワークショップをしてみようと思い、
下記の日程で企画してみました。


難しいテクニックは不要です。



ただ、お花のセレクトは参加者の皆さま自身でして頂くので
「どんな色合いにしようかな〜」と
吟味していくその過程が大事です。


「こんなお花がおすすめですよ〜」とか、

「これが少し入るとおしゃれな感じですね」などのアドバイスは
たくさんさせて頂きますので、

お花選びに自身がない方もご安心下さい。


今回使用するボトルは、同じタイプをスタッキングできるものを使用しています。
なので、もしもうひとつ作りたいな・・・と思われましたら
またご相談下さい。



(日程)

8月5日(土)10:30〜12:00

8月5日(土)13:30〜15:00

8月8日(火)10:00〜11:30

8月8日(火)13:30〜15:00



(参加費)

3,300円+税

(場所)

inthefield レッスンスペース

(お申込み先)

inthefield  0574-64-4633





・お子様連れでご参加をご希望の場合は、他の日程を検討させて頂きますので
 ご相談下さい。

・お申し込み後のキャンセルは、できるだけご遠慮下さい。
 どうしてもご都合が合わなくなった場合は、他の方を代理にお願いして頂くか、
 こちらで作ったものをお引き取り頂くようお願い致します。



ハーバリウムはプレゼントにもお勧め。
ボトルの中で、揺らぐ様子を見ていると何だかほっと和みます。



ぜひお気軽にご参加下さいハート






ゆうこ店長



お正月飾りのワークショップ





店頭ではフライヤーでご案内しておりましたが、


多治見市美坂町の電気屋さん、
トーホー家電ワーク美坂tou10で行われる
「季節の手仕事〜クリスマスとお正月を迎える準備の第3段
お花屋さんのオーナーと作るお正月飾り」でinthefieldゆうこ店長が講師を務めさせて頂きます。

日時:12月22日(火)

場所:tou10(トーホー家電ワーク美坂さん)
多治見の電気屋さんです。

多治見市美坂町7-57


時間 : 13:30〜15:30

参加費 : 3,800円(材料費、税込、お茶、お菓子付き)

まだ若干お席がございますので、
是非ご参加ください。

自然素材の縁起良い材料で作ります。
上の画像のように大王松を使い下に垂れるシルエット、もっとボリュームも出る予定です。


見本ができましたら、こちらでも
ご覧いただけるようにしたいと思いますが、その前にお席がいっぱいになる場合もありますのでご了承下さい。
定員になりましたら締め切りとなります。

お申し込みは、トーホー家電ワーク美坂tou10まで。


http://tou10.petit.cc/

email tou10@cou.petit.cc

?? 080-5103-7244




今日は暖かい日になりましたが、
寒い日、手にも脚にも付けられる優れもの、

tamakiniimeのbosoをいくつかご紹介します。


左右で柄の配置が違っていたりして、
楽しいカバーです。

ウール素材ですがチクチク感がありません。贈り物にお選び頂く事の多い商品です。




次にカレンダーをご紹介します。



プロペラスタジオ 2016 フラワーズカレンダー
福井県で抄造された越前和紙に
シルクスクリーンで印刷された
マットで上品な色合いが特徴的です。
昨年もとても人気でしたので
今年はタップリご用意しています。



今日は温かい日になりましたが、
明日はどうでしょうね?


午前中は教室をやっていたりして
店長ひとりでバタバタしていると思いますが、ぜひご来店下さい。



ゆうこ店長










バターナイフのワークショップ
JUGEMテーマ:趣味




続きを読む >>
ワンディレッスン、1〜3月のスケジュール
この週末は、かなり冷え込んで大雪が降るって言ってますね!


今日は市場へ仕入れに行く日。
午前4時半ごろ、ちらちら雪が舞っていました。

この季節はすごく厚着して仕入れに出かけるのですが、
寒くて寒くて。

足裏と腰のカイロは必須です!(笑)



お待たせしていました、「ワンディレッスン」の1〜3月のスケジュールができましたので、ご紹介させて頂きます。


市場へ行くと、チューリップ、スィートピー、ラナンキュラス・・・
といった春のお花が、季節より一足お先に並んでいます。


春を待ち遠しく感じて頂けるようなメニューを考えてみましたので、
ぜひお誘いあわせの上、ご参加下さいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・1月25日(火) am10:30〜、pm1:30〜

   
  「球根つきのお花を使って、春の香りを愉しむアレンジメント」

  

  春のお庭のイメージで、球根がついたままのヒヤシンスやムスカリを
  仲間にアレンジしていきます。お部屋が春の香りに包まれて癒されます。



・1月28日(金)am10:30〜


  「ペッパーベリーのリース」(ドライ)


  ピンクのペッパーベリーと、白や茶色の木の実を使い、シンプルで
  ナチュラルなリースを作ります。冬のお部屋のアクセントに。
  (こちらは、昨年10月に一度メニューの中に入れておりました。
   サンプルをお店に飾っておいたところ、お客様からの評判が
   よかったので、もう一度メニューに加えてみました。)



・2月22日(火) am10:30〜、pm1:30〜


  「ひな祭りのアレンジメント」


  女の子のお祭り、桃の節句まであとわずか。今年はお雛様の傍らに
  自分で活けたお花を飾りませんか?もちろん、お雛様のない方にも
  季節を感じて頂けるはず。愛らしい春の花を集めて活けます。




・2月25日(金)am10:30〜、pm1:30〜


   「プリザーブドフラワーのコサージュ」

   長く保存可能なプリザーブドフラワーを使って、卒業式や入学式
   にもお使いいただけるようなコサージュを作ります。
   (お色目をお選びいただきます。)




・3月8日(火)am10:30〜


   「鳥かごアレンジメント」



   しなやかな雪柳の枝を鳥かごのように挿して、その中にお花を
   あしらい、鳥かごのようなアレンジを作ります。
   かわいい小鳥ピックも手作りします。




・3月9日(水)am10:30〜


   「プリザーブドアレンジメント」



   小箱の中に宝物のように収められた小さな花達。
   長く愉しんで頂けるプリザーブドフラワーで、宝石箱のような
   アレンジを作ります。贈り物にもぴったりですので、ご希望の
   方にはラッピングさせて頂きます。





ワンディレッスン  参加費   3,800円 / 回


          会場    インザフィールド教室スペース



お申込み先   インザフィールド  0574-64-4633


     *メールでのお申込みもお受けしております。



ワンディレッスンについて


・1時間半程度で仕上がる内容で、レッスン後はささやかなティータイムもご用意しています。

・費用には消費税等、すべて含まれています。

・お申込みは直前の日曜日まで。(前日まで受け付け可能な場合もありますので、お問い合わせ下さい)都合により、早めに締め切らせて頂く場合もありますので、お早目にお申込み下さい。

・お申し込み後のキャンセルは基本的にお断りしています。花材、又は仕上げたものを引き取りに来て頂くか、代理の方を立てて頂く形でお願いします。(遠方の方には、送料がかかりますが、宅配便で発送させて頂くことも可能です)

・ポイントの捺印、カードでのお支払いはできません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上が、「ワンディレッスン」1月〜3月の予定です。


お申込みは明日よりお受けしますので、よろしくお願いします。


以前ワンディレッスンにご参加して下さった方で、
次のスケジュールをお送りするお約束をさせて頂いた方には
本日プリントしたものを郵送させていただいています。


そして、ワンディレッスンのほかにも、次のようなコースをご用意しております。


*レギュラーコース(次の2つのコースのことです)

月に一度のペースで定期的に通って頂きます。お席を常に確保させて頂き、
お花を生けるセンスを磨きます。

お店でのお買い物割り引き、ポイントの捺印もさせて頂きます。


□フラワーズアットホームコース    4,200円


 季節に合わせて、ほんの少しの工夫でお部屋に素敵にお花を活ける術を学 んで頂きます。お気軽に始めて頂けます。


□ベーシックコース   5,500円〜6,500円


 アレンジメントの基本をカリキュラムに沿って学びます。自分の力でお花を活ける技術が身に付きます。修了証を発行させて頂きます。




お花がとても長持ちしてくれる季節です。
お花の香りに包まれて、ほっと癒される時間をご一緒しませんか?


詳細はお気軽にお問合せ下さい。