<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日のコーデ
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

今日も幾分寒い様な1日になりましたが、
また暑いような日がやってくるのも近そうです。

今日のコーデは薄手のニットにブラウスを羽織らせました。
ドルマンスリーブはなかなか上に羽織るのが難しいと言われるので、ニットを着た上に羽織らせました。



可愛くなってしまうと言う方も多いドルマンスリーブですが、

羽織って頂くと意外と良いのではないかと思います。


SORTE 15,800円+税
色目は2色

ニットは薄手の綿素材。
カットソーにも見えるほど薄手です。
オフショルダーで七分袖。



Mu... 8,900円+税
全7色

パンツは総ゴムでベルト通しも付いてます。
ウエストがタック仕上げなので、綺麗なラインです。
前だけもトップスをインしてみて下さい。


LAITERIE 綿麻のパンツ 13,800円+税


柄が可愛いソックスは
今履くのにちょうど良い厚み。merijakuu

アクセサリーはliitaさんのピアスとyama-niさんのブローチ
tamakiniimeさんのショールの入荷はもうしばらくお待ち下さいませ。


桜も散り始めています。
色々な花で楽しめる季節になりますね。

春らしい日になりました
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。



気温がぐんぐん上がっているので、今日のコーデは、春仕様です。

七分袖のカーディガンは、さらっとした麻素材で、UVカット加工されています。
これから夏まで大活躍なカーディガンです。
お色目は6色。
いたってシンプルな形のカーディガンです。

Maomade カーディガン 7,900円+税

今日は中に長袖のブラウスを合わせました。
nachukara 後ろボタンブラウス 8,900円+税
裾ぬ前後差があるので、オーバーブラウスでふんわりと着ても可愛いです。
バックスタイルはこちら。


ポケット口にフリルが施されたワイドパンツはすっきりした綺麗めパンツ。

パンツ southtosouth 12,800円+税

今日の足元はコメットさん


流星柄のソックスはゴムの部分がゴールドとシルバーなんです。
とっても素敵です。

今日のアクセサリーはこちら。

カチューシャ fleuri
イヤリング amaoto
ブローチ La bonbonniere
ハンカチ KODUE HIBINO 1,000円+税

先日の春のかけら〜ちいさな春のアクセサリー展〜には沢山起こし頂きありがとうございました。

ケースや棚だけでなく、広いテーブルにアクセサリーが沢山並んでいる様子はいつも素敵で見ていて飽きないです。
そんな沢山の中からお気に入りを見つけていただく時間は素敵な時間ですし
そんな時間を過ごしていただけるのはやっぱり素敵なことだと思います。
まだ少し、会期中同様見ていただけます。
行けなかった!という方はぜひお出かけください。

そして、最後にあけびカゴ
をご紹介します。


妻銅張 ほら編みリング手あけびカゴ
小判ほら編みあけびカゴ
胴張バッググニ手あけびカゴ


そろそろカゴの季節到来ですね。

あけびカゴは一生モノ。
素敵なカゴに出会えますように
アクセサリーコーデ
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

春のかけらにちなみ、アクセサリー多めの置き画です。

ワンピースはそのまま着て頂いてもいいですが、上の方だけ開けて下に何かお色目を重ねたりしても楽しめます。
nouvelles du paradis 13,800円+税
お色目は、sumikuroとMilk teaです。

バックスタイルはこんな感じです。
今の季節なら、スパッツやパンツを合わせても可愛いです。 またコートっぽく羽織っていただいても素敵です。

今日のコーデで下に合わせたのは
ふんわりなお袖のニュアンスカラーのブラウス。
walts of Matpewka 11,000円+税 お袖を膨らませたい時にはこんなお袖のお洋服を合わせていただいても良いのではないでしょうか。

アクセサリーは
ブレスレット ma-no


ピアス yama−ni

右2点はイヤリングです。

ピアス liita


ヘアゴム 大石栄子

今日のご紹介はモノクロームなカラーを集めました。

カチューシャ fleuli


ペンダント amaoto


ブローチ 灯々舎

お色目は3色です。

ブローチ jouer

今回の新作から動物ブローチをご紹介です。
ブローチは小さなものを2個3個付けても可愛いです。

ブローチのお電話でのお取り置きはできませんが、現在あるかどうかのお問い合わせにはお答えできます。よろしくお願い致します。

麻のシャツコートを羽織る日も近い
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
今日のインスタの置き画より、コーデをお届けします。

麻のシャツジャケット?シャツコート?
脇裾は前身だけ丸くカットされ、ちょっとジャケットやコートを思わせます。
たっぷりしているので、ふんわり羽織って頂きたいと思いコーデしました。


nachukara11,000円+税
お色目は3色。 たっぷりとギャザーを施し、首回りは緩めに作ってあるので、寒い季節にはニットやタートルを合わせられる優れもの。

今日、中に合わせたのは細リブカットソー。これから出番が多そうな襟開きの大きなタイプです。

nouvelles du paradis 3,800円+税


sorte 13,400円+税 麻のパンツはショート丈のきれいめカジュアル。
ヘリンボーンのような織になってます。 お色はベーシックな寒色、2色です。
pragment 5,900円+税
ボディバッグはその名もsosceles triangle ニトウヘンサンカクケイ。コンパクトながらも、内ポケット付きで、軽量なので、荷物を軽量化したいお出かけにはもってこいです。
カジュアルなボディバッグを探しているけど、いかにもメンズな感じはちょっと…という方、ご覧くださいませ。


サボの出番が多くなりそうな季節になりましたね。
ソックスも色んな色にトライしてみて下さいませ。
今日のソックスはミモザ色。
先日はミモザの日でしたね。
お店にはまだミモザ並んでます。
買いそびれてしまわれた方、どうぞ、見にいらして下さいませ。
3月の営業日のお知らせ
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
3月に入ったので、先ずは営業日のお知らせです。

今月は21日より春のイベントがありますので、少し営業日が増えてます。

よろしくお願いいたします?


今日のインスタ、置き画からコーデご紹介します。


パーカーharmonie 6,900円+税

コーデでご紹介したブルーはバックスタイルでのご紹介です。

インナーには同じメーカーさんのカットソーを合わせました。
harmonie オーガニックコットンカットソー 3,900円+税
すごく肌触りがいいと高評価のメーカーさんです。
これから一枚で着る機会も増えてきますし、インナーとして着ても差し色になっていいかなと思います。

麻の厚めのワイドパンツを合わせました。
両脇ポケットが付いていて便利です。
丈が長めのシンプルなシルエットです。

ソックス enlille 薄手のソックスも出てきてます。
厚手のソックスが苦手な方はこちらをどうぞ。


麻のハンカチはパリッとして気持ちいいですね。
中川政七商店 ハンカチ 1,200円+税
mottaのハンカチ用の箱もご用意しております。300円+税
贈り物の多くなる季節、しばらくすると、新しいハンカチも入荷する予定ですので、どうぞお楽しみに。
春まで着れるお洋服、あります。

岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
残り少なくなってきましたが、冬のお洋服の30パーセントオフセールを行っています。
現金でお買い物のお客様には更に10パーセントオフさせていただきます。

今日はそんなオフセールのお洋服の中からのコーデです。

胸元にはsomehanamanoさんのコサージュ。
somehanamanoさんのコサージュ達は今週末までお預かりさせて頂いてます。
逃してしまった!という方はまだ間に合いますのでどうぞ。

ニットはワンピースとしても着られる前後着用可のニットカーディガン。
Mu… 17,800→12,460(10,680)円+税

裾脇はスリットが入って綺麗です。
チュニックブラウスはスタンドカラーでフロントは胸元の辺でタック入り。
NOUVELLES DU PARADIS 12,800→8,960(7,680)円+税

バックスタイルはこんな感じ。
こちらも裾脇はスリットで、カーブを付けて仕上げてあります。
パンツやレギンスを合わせて着てみてください。

今日合わせたのはホワイトデニム
Le minoir 13,000円→7,800円+税 ソックスも春向きなお色目が少しずつお目見えです。


皆さん気にしてみえる牛革のバッグ。
ポシェットにするときは、タッセルを真ん中にして下さい。
持ち手を二つ合わせて持てば手持ちのバッグになります。
2つの顔を持つバッグ。2度美味しい感じです。
ANVOCOUER 13,800円+税

最後に2月9日に予定しているamaotoさんのワークショップ、少しですがまだお席がございます。
どうぞご検討下さいませ。
今日の置き画はコサージュが似合います
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

昨日blogで書いた通り、
週末にsomehanamanoさんのコサージュ受注会があります。

今日はそんなコサージュが似合うコーデにしてみました。


スーツではなく、ピックアップで、キチンと感が出るお洋服。
ジャケットにしたのは、ウールのポケット付きブラウス。
ちょっとふんわりなラインで可愛いです。
バックスタイルはこんな感じ。

nachukara11,800円→8,260円+税

ブラウスはスタンドカラーで被りのスタイル。

画像はバックスタイルです。
お袖は七分袖。
nachukara8,500円+税
ボトムはキュロット。

9,800円→6,860円+税
ウエストリボンがポイントで後ろゴムなので、楽ちんです。

足元は可愛い柄入りタイツとkedmaですっきりまとめました。

NAOT kedma 25,000円+税
enlille ほしくず あまぞら 3,400円+税
バッグはクラッチはどうでしょう?

ANVOCOUER シルバー 13,800円+税
レッド 12,800円+税
ネイビー 9,800円+税

最後にメインのsomehanamanoさんのコサージュをいくつかご紹介します。
コーデで使ったものの他にも春っぽくてよそ行きコーデに似合いそうなものをチョイスしました。
春のご予定がある方は楽しみですね。
somehanamanoさんの受注会の詳細は昨日のblogをご覧下さいませ。
作家さんの在店日は初日の26日です。滅多に無い作家さんとお話しできる機会ですので、是非ご来店下さいませ。
土曜日にご都合がつかない方も、受注会は月曜までやっております。
ご来店お待ちしております。
暖か綺麗めコーデです。
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
今年もあと半月。
お正月にも着れそうな綺麗めコーデでまとめてみました。


暖かいパンツを探してみえる方が多いので、今日はパンツコーデです。


ina 16,000円+税 ワイドパンツですが、すっきりタイプです。股上も浅めで綺麗め。
後ろゴムなので、綺麗で楽チン。
綿57%リネン29%ウール14%
裏地も付いて安心な暖かさ。
バックスタイルはちょっとわかりにくいですが、両貼りポケット付きです。
お色は2色。

合わせたブラウスはシャツカラーですが、タックがいっぱい入って、フンワリ可愛いタイプです。
前にも後ろにもタックが入って、ペプラムの様な感じ。
nachukara 8,900円+税 お色は2色。

ポリエステル60%綿40%なので光沢があって綺麗めです。
ホワイトとブラック。



ベストは袖がないので、袖が細めの上着を着る時には便利です。 素材はラクーン、フォックスなどのミックスウール。ナイロン30%混
綺麗めな雰囲気です。

お色はグレーとベージュで、シンプルな形。
丈が長めで後ろが更に長めにしてあるので、ヒップに被ります。
縦長効果ありです。

最近皆さんが気にしてみえる可愛い牛革ポシェットを合わせました。


naot Pisac 23,000円+税
ソックスfrenchbull

ショールはtamakiniimeさん。
ふわふわの巻き心地をご堪能下さい。
sunawonakatachiさんのブローチもお忘れなく。
そろそろトレーナーのご用意を
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
今週また冷え込んでいくみたいです。
今日はキルティングのトレーナーをご紹介します。

nachukara 12,800円+税
少し光沢のある雰囲気のあるトレーナーです。
ウールも少し入って暖かです。
背中の方が長めになっているのも暖かポイント!

置き画、コーデはワイドパンツと合わせました。

下にブラウスを重ねても可愛いですが、今日は暑さ調節できる様にtamakiniimeさんのショールを合わせました。
トレーナーにゴールドの小さなブローチをさりげなく。
ブローチ LaBonbonier

牛革バッグ permanentage 10,000円+税


パンツは巻きスカートなフロントデザイン。後ろゴムです。
nachukara 11,000円+税
足元はワントーンでまとめずに可愛いお色目を合わせてみてはいかが?
テンション上がります。

靴 NAOT LEVANT 25,000円+税
ソックス hacu


また次回はもっと暖かコーデでお届けします。
お気に入りのトレーナーが一枚あると、
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。

朝晩冷え込む日は着る服も急遽見直さねばならない時もありますね。
可愛いトレーナーが一枚あるとテンション上がります。

上質ニットもいいけれど、気軽に着られるトレーナーは便利ですね。 ブラウスを下に着て、襟を出すのも、コーデのバリエーションです。


トレーナー yarra 10,800円+税
ブラウス a piece of Library 13,500円+税
Aラインスカートnachukara 8,900円+税
hacu ハイソックス
ブローチ jouer
naot LEVANT 25,000円+税
中川政七商店 鹿の家族ウール ポーチ2,500円+税
発泡プリントのトレーナー yarra 10,800円+税
お色はオフ、グレー、ネイビー。 ぽこぽこした表情が可愛いです。
中に合わせたブラウスは布地違いでご紹介します。


a piece of Library 綿麻 13,500円+税
比翼になっていて、被りタイプです。

Aラインスカートは3色です。
nachukara 8,900円+税 前ファスナー、ベルト通し有り、後ろゴム。
綿ポリエステル、少ししっとりした雰囲気の布地です。


ソックスはスカートの下なのでhacuの長めのものを合わせました。
シンプルでいいですね。

着画はモデル身長160センチ
手に持っているのは
鹿の家族ウールポーチ 2,500円+税

上が黒(裏は無地黒)
下は紺(裏は無地グレー)コーデはこちらの色を使用。

naot LEVANT 25,000円+税
お色はmaple brownとvintage gray
最後にjouerさんのブローチをピックアップでご紹介します。 真鍮の小さなブローチ。
ご紹介しているのはラッコ、ナマケモノ、オオカミ、ヤギ。
小さいのに繊細、そして存在感あります。
胸元で輝くこと間違いなしです。