<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドライフラワーブーケとリース納品しました | main | 今日のコーディネート >>
FLEURIさんのアクセサリー入荷しました




blogに来て下さりありがとうございます。

岐阜県可児市のinthefield店主小倉祐子です。


FLEURIさんのアクセサリーが入荷しました。

14kgの華奢で繊細な天然石のネックレスに、
垂れ下がるタイプのピアス、
ビンテージビーズをあしらったフープピアス。



定番のネジリヘアバンド風カチューシャも届いています。



髪をまとめておきたくなるこれからの季節に特に人気のあるものばかりです。

ネジリヘアバンド風カチューシャは、
よく耳の裏が痛くなるものと違って、
耳の後ろに当たる部分にクッションが入っており、痛くなりにくいように工夫されています。

店主の私も愛用してますが、全く痛くありません。

ショートカットの人がヘアバンドをした場合、うなじの部分がおかしな事になりがちですが、そこはカチューシャになっている為、うなじには影響がありませんので収まりがとてもいいです。



ぜひ店頭でご覧下さいね!





水曜木曜は定休日でした。


毎週連休を頂くようになり、少しは私生活に余裕が出てくるのでは?
と期待していましたが、
期待するほどの余裕は全く感じられない日々が続いていたのですが^ ^


母の日も終わり、いろんな事が少しは落ち着いてきて、
水曜には、委託で布花のコサージュを作って下さっている、somehanamanoさんのライラックのコサージュのレッスンへお邪魔する事ができました♪



花弁の布のカットは先生がしてくださってましたが、布に色を調合して染める工程、花弁にコテを当てる工程、最後にまとめる工程まで全て自分で行い、
先生からのたくさんのアドバイスとお手伝い?^ ^も受けながらではありますが、お気に入りのコサージュを作り上げることができ、大満足?






上から、先生の見本、私の、一緒に参加したFLEURIさんのものです。


それぞれ個性がキラキラ〜〜ン。


沢山おしゃべりして、IKEAに向かい、お昼を食べ終わったの3時(^_^;)


沢山細々としたお買い物をし、
途中でお夕飯もし、

帰宅したのが10時過ぎてました^ ^


楽しい1日になりました♪



somehanamanoさんには、
この夏inthefieldでもワークショップをお願いしています。

まだ内容は全く決まっておりませんが、
決まりましたらお知らせさせて頂きます!




今朝の幸助さん。


花市場へ同行してもらいました。




季節のお花を沢山連れて帰りました^ ^


週末のご来店、お待ちしています!



ゆうこ店長