<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマスリース | main | 手袋のしたくなる季節ですね >>
お正月に向けて
岐阜県可児市inthefieldスタッフ平手です。
tamakiniimeAWexhibitionに
沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
多くの方の元へショールもウェアもお嫁に行きました。
ショールは引き続きお店に置いております。
ウェアも暦シリーズがございますので、よろしければ、ご覧くださいませ。

さて、気分はクリスマス、そしてお正月へと移ってまいります。

来年の干支は亥。
縁起物もご用意下さいませ。
干支張り子
招福干支みくじ 中川政七商店


猪は金運財運を持って幸せを成す動物とされ、一度に沢山子供を産むことから安産の神様とも言われます。
また、勇気と冒険の象徴、力の守護神と言われ、田の神、作物の神として祀られるなど、古くから人々に福をもたらしてきました。

力みなぎる元気な年になるやうにと一つ一つ心を込めて手作りされた紙張り子に願い事をしてみてくださいね。


カレンダーは暮らしの和のものカレンダー。
YUSUKEYONEZUの可愛いイラストです。
手ぬぐいはにじゆらさんのお正月用。
にじゆらすごろくと法被型に畳まれた可愛い手ぬぐいです。


お年賀用のふきんやポチ袋もお忘れ無く。

最後に今日届いた素敵な石けんをご紹介します。
2019soap
真珠とアスタキサンチン石けん
毎年この季節になると届けて下さる素敵な手作り石けんです。
香麗社
週末寒くなるやうです。
師走らしくなりますね。
今週末はワークショップです。
インスタでまたそのご様子などお知らせできるかと思います。